エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に図解したい!!(その2)

実はそんなに暇ではないのですけど、頑張って前日から図を用意しました!!

今回はルーンのはめ方タンク編を図解していこうと思います!!
基本的なことは図に書いてあります!


また覚醒値のことに関しては、その1を参照してください!

メンテでヒマ、なので! 勝手に図解したい!!(その1)
https://masters.caravan-stories.com/posts/kmpxefal


前回よりは図解で来てると思います! 思います!!



捕捉
・☆4以上装備でないと7%のルーンがないので、基本☆4装備以上のお話です。
・初心者、中級者向けなので10%のルーンの話は触れる程度しか書いていません。
・図では左側のルートを紹介していますが、別に左側がいいということではなく説明しやすい配置だったからです。
 7%のルーンがあるなら、お好きなところを。
 物理防御系で知力がついでに取れるか、魔法防御系でHP増加がついでに取れるか、の違いです。ついでに7%のルーンがあるのは上側と左側だったと思います。
 タンク系のロールなら7%のダメージ減少のルーンは全体で2個あります。


図には入りきれなかった『覚醒値次第で、つける組み合わせのえとせとら』

▽覚醒値7(☆4装備修練なし)
上下左右どれかの方向の5%と7%のダメージ減少のルーンをとるのがオススメです。
武器一つで12%のダメージカットをつけれます。
サブメインと同じつけ方をすれば、計24%のダメージ減少になります。

▽覚醒値9(☆4装備で修練2回)
上下左右どれかの3方向の5%を3つ取ります。
武器一つで15%のダメージカットをつけれます。
サブメインと同じつけ方をすれば、計30%のダメージ減少になります。

▽覚醒値10(☆5装備修練なし or ☆4装備で修練3回)
上下左右どれかの方向の5%と7%のダメージ減少のルーンをとり、別方向の5%ルーンを1つ取ります。
武器一つで17%のダメージカットをつけれます
サブメインと同じつけ方をすれば、計34%のダメージ減少になります。

▽覚醒値12(☆5装備で修練2回)
上下左右、すべての方向の5%を取ります。
武器一つで20%のダメージカットをつけれます。
サブメインと同じつけ方をすれば、計40%のダメージ減少になります。

▽覚醒値13(☆5装備で修練3回)
上下左右どれかの方向の5%と7%のダメージ減少のルーンをとり、別方向の5%ルーンを2つ取ります。
武器一つで22%のダメージカットをつけれます
サブメインと同じつけ方をすれば、計44%のダメージ減少になります。

▽覚醒値14(☆5装備で修練4回)
上下左右どれかの2方向の5%と7%のダメージ減少のルーンをとります。
武器一つで24%のダメージカットをつけれます
サブメインと同じつけ方をすれば、計48%のダメージ減少になります。

▽覚醒値17(☆5装備で修練7回)
上下左右どれかの2方向の5%と7%のダメージ減少のルーンをとり、別方向の5%ルーンを1つ取ります。
武器一つで29%のダメージカットをつけれます
サブメインと同じつけ方をすれば、計58%のダメージ減少になります。

▽覚醒値20(☆5装備で修練10回)
上下左右どれかの2方向の5%と7%のダメージ減少のルーンをとり、別方向の5%ルーンを2つ取ります。
武器一つで34%のダメージカットをつけれます
サブメインと同じつけ方をすれば、計64%のダメージ減少になります。




合成で作りやすい☆3装備で修練した場合・・・
0→1のとき、100%成功
1→2のとき、80%成功
2→3のとき、40%成功
3→4のとき、20%成功

3回目まではそれなりになんなくにできます。
頑張れば20%の4回目まで。
それ以降はお守りをつかって☆5装備でした方が楽です。

☆2装備をとにかくなんでもいいので作る → 武具合成で☆3装備に、で割と簡単に作れます。

☆4装備を合成でも安定しては手に入れなれないので、個人的に修練で使うのはお勧めしません。
余ってれば修練してしまってもいいかもですけど、それよりは☆5チャレンジや補助武器枠へ。


ま、また文章が多くなってしまった・・・
で、でも、図解も頑張ったと思うの!! 思うの!!

エリリカ

コメント

1

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

‎( ꒪⌓꒪)ほげー

今回も難しいのです!

でもパプリカさんは頑張ったと思います!

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
歌音ちゃんは私よりルーンつけるのうまいと思うの!!

むー、難しくないように図解したつもりだけど、難しいかー
ルーン慣れちゃえば、詰まるとこかなり減ると思って、作ってるんですけど難しいですね・・・

3

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

私はルーン付けるの下手くそですよ⋯⋯

余り後悔しないのが救いです。

余りダメ増?54%にしませんし(笑)

でもね!図はスクショしました!げへへ

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
またまた!!
私も、ダメ増54%にしてるのウィンガさんとカイネスさんくらいな気もします。

ソフィアさんのダメカを40%くらいにすれば、今あるクエのほとんどはクリアできちゃうんですよね・・・ さすがに全部のクエは無理でしょうけど。
今ソフィアさん汎用性も高いし、☆5にしやすくなったらしいから、初心者や詰まった人はあきらめないでほしいなぁ。