銀座のママの旅日誌

公開

☆5マーサ降臨!そしてルーンはどうする?

ママの井戸端会議場にようこそ♪
雨の日もポチポチ、風の日もポチポチ、雪の日もポチポチ・・・
そして追憶ポイントも使いまくって、ついに100枚達成!
うちのマーサちゃんがついに☆5になりました~!!

前置きはさておき、問題のルーンをどうするか・・・
装備強化はエッダコースなら知力一択なのでしょうが
ダメ&知力コースとは・・・・う~ん・・・この・・・
しかしマーサの魅力は【バフレス4持続回復4範囲攻撃2】と決めつけたママは
知力コースを選択し両手修練17・知力136&ダメアップ20%になりました。

マーサASは☆5武器&スキレベMaxで
CT20・持続回復30s(2スタック)・スピードバフ15sです
御存じの通りCTは(100÷知力×CT=最終CT)となる為
【100÷136×20=14.706】となり最終CTは15秒となります
即ち、常時 持続回復4スタック&スピードバフ状態に出来るのです!
凄いぞ!!マーサは出来る子だったんだね♪

現状ロヴァニエの盗賊以外ならマーサの持続だけで対処出来るかも・・・・
いや、さすがに無理か・・・。

銀座のママ

コメント

1

ちのん

ID: dee55b4t9by6

こんにちはママ。
ちのんだよ( ・ㅂ・)و

常時回復4スタックは魅力ですね。
私はダメ増54%で回していますが、ダメ減54%ソフィアとのタッグでは、若干回復が追いつかない時があります。
あくまで「若干」なので、常時4スタックだとこの子だけでほとんどのクエストでヒールが回るようになると思います。
(討滅等は厳しいですが)
その辺の触り心地のご報告も、是非お時間ある時で構いませんので、あげて頂けると嬉しいです。

ルーン張替えにもお金がいるのよヽ(`Д´)ノ

2

銀座のママ

ID: ayu9vu7m8pqz

>> 1
ちのんサン、コメありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
同じマーサ依存症の方がいて嬉しい限りです。
色々と検証中ですので後程詳しく日誌に留めたいと考えておりますが

一つだけ確かな事は、ロヴァニエの盗賊で うちのソフィアでも
マーサだけで行ける(逝けるじゃないよ)のが解った事です。
(以前はスラヴェイア&アメリアorキャナルでギリでした)
まあ、半分しか削れませんが・・・

ちのんサンと同じサバじゃないのが本当に残念です・・・orz

3

ちのん

ID: dee55b4t9by6

>> 2
ロヴァニエ維持できるのはすごいですね(゚д゚)!
タンクを右往左往させてもムリゲーって思っていたので、希望が持てました。
ありがとうございます。
それだけでも張替えを真面目に考えるレベルです。
火力は本当にイマイチ…。
相性の良い雑魚戦ではびっくりするようなダメージが出る事もあるのですが、
ちょっと強い敵になるとあまり意味ないなーって感じる事が多いです。

大体気の合う方に限って違うサバな事が多いです…。
色々チャットとかでやりとりできるとまた違うとは思うんですけどね。
お暇な時で構いませんので、またお相手願いますm(_ _)m