うさノフの旅日誌

公開

8つめ?


新年イベントお疲れさまでした~

ヘイカン……おいヘイカン……
ほんと疲れたよ……
そんなに子孫根絶やし支援していいの??(笑)


メンテで暇だったので
次のコラボ地である(絶対なさそう)上野動物園にぷらっと行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
ホントは葛西臨海水族園に行こうとしたんだけど休園日…

ど平日だというのに
人、人、人……((((;゚Д゚))))
パンダ見るのに30分待ち…

最近コラボ場所ばっかり行ってたので
東京のこの感じ忘れてましたヾ(:3ヾ∠)_



シャンシャンめっちゃ大きくなってた!!!
元気にガンガン歩いててかわいかった~♪

上野動物園のTwitter広告塔ハシビロコウさんも威風堂々と立って日光浴してました

昔から思ってるんだけど
ここって檻が奥に深いから
動物達奥で休んでて近くで見づらいのよねぇー……
写真も望遠レンズないとキツいし…
何とかならんのかな~?

いろんな動物園を見てけば見てくほど
その思いは強くなる


とはいえ前に改修されて近くで見れる動物もいます

その中で自分的に1番なのはホッキョクグマ!!!

いろんな角度から窓があるので良く見えます( *´艸`)♪
動画を載せられないのが残念ですが
そこはいつも通りTwitterの方で~( ´ ▽ ` )ノ

ちょうど2匹がじゃれあってて
プールにダイブ!からの窓を後ろ蹴りするとこ撮れたり
木の棒で遊んでるとこをずっと見てました(*´ω`*)


そして目的の1つ
園内に置くようにしてくれた
オーストラリアへの募金箱!!!

西園、爬虫類館近くにある募金箱は
アトラクション形式で
コインを入れるとベイブレードのようにコインが回って入っていきます♪

楽しいのでぜひぜひやりに来てみてくだい( ´ ▽ ` )ノ
お札は入らないので東園の総合案内所にひっそりとある普通の箱に追課金♪

もうちょっと2つとも
知らなくて来た人にもわかりやすいとこに置いてほしいなぁとは思いました。。

探したもん…
子供連れとか絶対やってくれるよ~~



がんばろうオーストラリア!!




唯一、凄く残念だったのが

ふれあい広場改修されててなくなってた……
気軽に触れなくなって
時間と人数指定に変更
馬とかいるけどこれまた奥にも深くなかなかこっちいない……
ほんと残念(´;ω;`)

しろとりロス発生しました…
人数多いからか!
多いからなのかー!!(っω<`。)

檻の中にいるうさぎを見るだけなんて
コジマでできるよぉぉーーー└(:3」┌)┘))ジタバタ


( ´◎`)スー( ˙࿁˙ )ハー


売店でパンダのマグカップ付きのラテを飲んで
ぬいぐるみ物色♪


なんとー!!!
凄いアイデアのぬいぐるみ発見!!

シャンシャンの生後2日、10日、20日の
大きさと重さ見た目を同じにしたぬいぐるみ!!!!

これほんと凄い!!
一目惚れしました( *´艸`)♪♪

持ってみるとずっしりと!
あぁーーこんな感じだったんだ((( *´꒳`* )))
って思いを巡らせることができる素敵アイテムでした♪♪

全部買おうかと思ったけど
とりあえず生後10日のと成長したシャンシャンのぬいぐるみを購入((( *´꒳`* )))


帰りは六厘舎のつけ麺食べましたとさ




うさノフ

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

おはようございます(*´∀`*)

イベントお疲れ様でした٩(*´꒳`*)۶
ヘイカンさんのストイック(子竜へのスパルタ)さ、凄かったですよねw

本当の大きさシャンシャン…!!すごいキャッチャーなコンセプトのぬいぐるみですね〜(´⊙ω⊙`)!
また色味なども拘ってあるようで…よいですね(ㅇㅅㅇ❀)

やはり動物園は、距離感が大事ですよね!
ストレスを避けたりするなど理由は有るのでしょうが、折角なら手が届きそうな位置でじっくり眺めたい物です(*´∀`*)

2

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 1
おはです~( ´ ▽ ` )ノ

他の母竜達から反感買ってそうですよね(笑)

このアイデア凄すぎですよね~(*´ω`*)
国民的ニュースだったから
大事にしてるのが伝わってきました♪

旭山動物園の成功をヒントに少しは改修してくれてるんですけど
まだまだ…
というかふれあい広場ぁぁーー(っω<`。)(笑)

人が多すぎるのも考えものってことですかねぇー…

香川県住みの方のマスオさんになりに行きたいです(笑)

3

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

これが噂のシャンシャンのぬいぐるみ…!
いいな~かわいいですね~( ´艸`)

関西民としてはアドベンチャーワールドとか神戸どうぶつ王国もおすすめですよ!
どっちも死ぬほど不便な場所にありますが!笑
アドベンはパンダ見放題だし、あんまり知られてないけどペンギンもすっごい沢山の数と種類がいて見応え抜群です(*・ω・)ノ
そして神戸どうぶつ王国は動物との距離が近くてふれあい天国なのです。

是非うさノフさんに訪れて頂きたいので、次回コラボに期待しよう( ˘ω˘ )

4

ぽんず

ID: m73ywewdg584

しろとりのうさぎロス分かります...(そこ?)
黒うさぎ可愛かったです(,,- -,, )
Gの木はトラウマ物でしたが...

オーストラリア募金私もしてこなければ!!!
動物園行きたくなってきました!!!!
(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

5

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 3
噂だったんですかっ!!(゜д゜)
知らなくて心のテンションが大爆発でした!!(笑)

アドベンチャーワールドめっちゃ行きたいんですよーー!!
ラッコもいるし!

神戸どうぶつ王国は初耳です
コラボしてくれぇえーー└(:3」┌)┘))ジタバタ

不便……
びあさん連れてってくれますよね?|ू•ω•)チラッ(笑)

なんかもう各地の施設全部行ってコラム書く職につきたい(笑)

6

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 4
そこ大事っ!!(笑)

うん、あの木はほんともう…ぞわっとしましたね(´Д`;)

ニュース見る度に被害上塗りされてて悲しくて悲しくて(´;ω;`)
微々たるものですが少しでもいつか笑ってもらえるようになって欲しいです(っω<`。)

第2弾あるのは高屋敷さんから聞いてるので正座待機ですぞ~( *´艸`)

7

ローラン

ID: wq9k59862b65

シャンシャンのラインナップ凄い! 圧巻の一言です。一個欲しい!
募金の仕掛けが楽しそう。ブラックホールの説明に使われる感じなのかな?もしそうなら、科学館も近いから小さなコラボをしているのかも
シロクマの肉球硬そうだけど、プニプニしてみたい。できれば、その肉球を枕にしてお昼寝したいよ。お昼寝といえばハシビロコウもお昼寝も珍しいですね。クチバシを後ろに向けないのね。あの嘴でどう羽繕いしているのかも謎
募金は近所の動物園も金曜日(!?)からはじまります。多摩や東京の動きに比べると、遅い! とぼやきたくなります。
しろとりロス、今来てます。あと、頑皮。姫センももう一度動物の調理室をのぞいて見たいな。覗いていたらワザワザ窓を開けてくれて(寒いのに!)、質問にも応じてくれるんですよ!
大久野島の件、読みました。かけた奴!出てこいやー! 顔面グーパンチもんです

8

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 7
リンちゃんのぬいぐるみと交換で送り合いますか( ´ ▽ ` )ノ

たぶん科学館から借りてそうですよね~
楽しくて小銭ガンガン入れてました♪

触りたいですねぇ~(*´ω`*)
ハシビロコウさん寝てる時も全く動かず熟睡してました( *´艸`)

おおー♪
徐々に広がりをみせてて良いですね!

そんなことまでしてくれるんですね~((( *´꒳`* )))
やっぱり賑わいすぎてるとこより
そういうとこのが良いなぁ~(><)

ほんと!!
わざわざ島に行ってまでとかっ!!
ディズニーに行ってミッキーに暴行するのと一緒ですよ!意味わからん
控えめに言って〇たばれって感じです( `皿´)