びあの旅日誌

公開

蒼舟を曳く


二週間にわたる半額キャンペーン、お疲れ様でした。
色々と進化させたり、陣形やスキルを上げたりと充実の二週間でした。
(ゲームを楽しんだと言うよりは、そのうちやろうと思っていた雑事が沢山片付いた、という印象ですが( ̄∇ ̄))

その中でも印象的だったのが、アロぽんの占い2時間キャンペーン。
普段は2ヵ月に1回位しか出ない蒼舟のドギマ(採取率アップ)が3日に1回のペースで出続けました。
確率変わってる気がするとかそんなレベルじゃありません。
まぁ、動物園走り回ったり装備素材集めたりと出来ることは沢山あるのでありがたかったですが、ゴルダン経ダンの仕様が変わった今、以前ほどの有り難みはない感じですね。

さてこの蒼舟のドギマ、働かずに食べることばかりを考えて餓死してしまったカードだそうですが、自分自身の環境もまさに同じ、働かざる者食うべからずでした。
エニグマ、今回はいつにも増して頑張りました٩(′ω′*)و



うちのギルドでは、今年に入ってからギルメンの入れ替わりが続いたため、ここのところ毎回、主力メンバーが前回より少なくなった状態でエニグマに挑んでいます。
「どこまで戦力抜いてイモムシ倒せるか」っつー恐ろしいジェンガをやってるような感じです。笑えねぇ。

それでも今まではなんとかイモ3まで倒しておりましたが、今回はギルマスが他ギルドへ留学中だったため、あえなく3の中ボスで途中終了となりました。

自分は報酬やランキングはそんなに気にならないのですが、「以前は達成していたことが出来なくなる」というのは恐ろしいもので、これでギルドのモチベーションとか空気が下がったら嫌だな~っていうところだけが心配でした。

結果として、皆さん「やるとなったら全力だけど根はゆるマインド」な方ばっかりなので、中ボス倒して時間が来た時も「いい汗かいたぜ(`・ω・´)」っていう雰囲気で終えることが出来ました。
シルバニアはほんといいギルドです。
それに、今回初めて参加してくれたギルメンさんもいたのが有り難かったです。

個人的には主力キャラをまだまだ残した状態だったので、デイリー討滅が1つだったらもうちょっと行けたかな~という感じもしますが…まぁ、次はマインと闇ガトだったので、結局返り討ちに遭った可能性も大ですね(;ㆁωㆁ)  


最近はコラプごり押し用編成による詐欺BPにも脂が乗ってきましたので、次はマスター忙しかったらインだけしといてね!全部倒しとくから!なんて言えるくらい強くなっていたいものです。(壮大な夢)
でもマスター、ここ見てないのは知ってますが、羽を伸ばしたらまた帰ってきてくださいね(スラヴェイアスタンプ)


びあ

コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

ギルメンさん、入れ替わりが頻繁だったのですね!!
どのすーも2回位しか会話したことがない古参のギルメンさんが、ある日ポッとギルドを脱退されてめっちゃ寂しい気持ちになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
あまり会話した事なくても寂しいのに、親しい人だったら余計悲しくなっちゃいますよね(›´ω`‹ )
今後は主力の方々がどんどん増えて下さると良いですね!!
前回、今回と私も満足にエニグマ参加できなかったので、次回こそ!!と思っております( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃
蒼舟のドギマ、私は一度も出たことが無かったので次回のアロポンキャンペーンの時は頻繁に占い館を訪ねてみようと思います(人゚∀゚*)♡

2

ID: ex79dvc2uhsz

アロティ占い、カードの説明もなんじゃそりゃですが、いつも占い師のテンションについて行けずどこかやるせない気持ちになるのは私だけでしょうか?
半額セールはいろいろ助かりましたね〜。最近、イベがアレなんで、ちょいちょいやって欲しいです。

3

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

>> 1
ギルメンさんが出て行かれるのは寂しいですが、イアルでまた会えるなら悲しくない!と思うことにしてます(›´ω`‹ )
アロポン占い、今回は経験値が一番当たりだった気がしますね♪
ちなみにメンテ明けてからは速度アップとテイムアップしか出てませんw

4

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

>> 2
いいのが出たらアロポンと一緒に盛り上がってますが、速度アップとか出るとあのテンションが憎いですな~
半額って一年前くらいはもうちょい頻繁やってた気がしてます _(:3 」∠)_
奈落とセットで、毎月第○週の土日開催みたいな感じでやってくれたら個人的には理想です♪