ユズキの旅日誌

公開

ロッコマンモス

クリアしました!!

攻略を見るとシヴァを使うとかメルヒを使うとか、タンクはカエル(?)にするとかいろいろありますが・・・。

リズミカルに、正確なタイミングにスキルを発動する必要があるそうじゃないですか。
いや、無理でしょw
もっと楽な方法はないんですか??
あったら苦労してないか・・・とか思いつつ色々探してみたら、ありました!!
壺で集めラルミミで拘束し、ロロミュで加速させる。
ここらへんまでは、まぁセオリーですよね。
キャラバンには氷結砲を積んでおきます。
これもまぁ、常識の範囲かと。
とにかく暴れるマンモス軍団をどうにかするのが目的なので。
で、他に誰を入れる?
ってなった時、いつもならヴェロニカ姐さんなんです。
ヴェロニカ姐さんはロディのカチコミの時、エミリーの見えざる戦いの時、クレセント温泉手前のシノビとの闘いの時などいつも大活躍してくれて、うちのキャラバンを助けてくれたのです。
でも。。。今回はダメでした。
何かスケルトンの沸きが遅くて、マンモスの攻撃が間に合わないんです。
で、一回敗北し、リトライ。
今度お願いしたのは、お師匠さんのゾネリ爺さんです。
ゾネリの方は色んな種類のゾンビを沸かせてくれて、更に沸きも早くマンモスの盾になってくれます。
ロロミュでどんどん急かして次々沸せます。
壺で集め、ラルミミで拘束、氷結砲で凍らせて、ゾンビの壁で後衛にマンモスの攻撃がいかないようにします。
これで回復とタンクは必要なくなるので、あとはミンミで燃やすだけ♪
わたしはこれで、マンモスを撃退しました。

ユズキ

コメント

1

イアルの冒険者

ちぇり☆彡

ID: daypq5ei89b4

素晴らしい⭐️
ユズキさんの方法なら私もクリアできそうです!
私もタイミングよくスキル発動させる事が難しくて、誰が自分向きなのか分からないから、オススメと言われている全ヒーローを育成中です。
個人的にラルミミちゃんの使い勝手がよくて私のメイン戦闘キャラになっているんですけど、微妙キャラと言われる事が多くて「そうかなーぁ?いいと思うんだけどなぁ」と思ってました。
参加にさせていただきますね!

2

ビギナー

ユズキ

ID: abu7qignv6m4

>> 1
ラルミミちゃん優秀ですよね、かわいいし!
とにかくタイミングがつかめず、永遠にクリア出来そうになかったんで他の方法を試したかったんです。
これが上手くいってクリア出来たので、Cherry様も一度お試しあれですよ(o^―^o)
無事クリア出来ることを祈っています、頑張ってください!!

3

1000いいね達成

カイエ

ID: g2cfuhkerr5i

聞いた事のない方法で工夫してクリアされててすごいですね!
ゲリスクおめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ