paviの旅日誌

公開

日課の断捨離(定期)


やる事があるのはいいのですが、それがただの作業ばかりなのが辛い今日この頃。時間が無いなら削るという事は日々やってるのですが、今回は短縮希望案的なものも添えて書いてみました。無理だろうけど。

【デイリー】
①ゴールドダンジョン
現状:手動マラソン(ただの作業)。
希望:入場と同時にスキップ選択可能へ(一律80個)。
②経験値ダンジョン
現状:オート消化(ただの作業)。
希望:入場と同時にスキップ選択可能へ(一律80個)。
③英雄の試練
現状:真面目にやってるものの、石割るのがきついのでやり込みはできない。
希望:途中でEXIT可能に。できない仕様にするメリットが何かあるなら教えて欲しいです。ユーザーのストレスを溜めるだけな気がするんだけどなあ。技術的に難しいものなのか?
④デュエル
現状:サボる時間帯増えたが、参加するときはスタミナ分は消化。勝敗は気にしないし、いまはクラスにもこだわらなくなったので正直ノンストレスです。時間が勿体無いくらい。ただ↓
希望:報酬は十分ですし、コロと違ってマッチングの事考えると時間とかスタミナはこのぐらい仕方ないので短縮は厳しいかなと。前に日誌で書きましたが、いまなら枯渇もしにくいので無理に参加しなきゃいい話ですし。
⑤コロシアム
現状:できない時もあるが、基本スタミナ分は消化(ただの作業。)
希望:スタミナ5回にして報酬2倍に。
⑥レイド
現状:手動orオート(いまはただの作業に。)
希望:一番改善を期待したいコンテンツだが、あまり良い案が浮かばない。
⑦討滅
現状:覇王級チャレンジが楽しい。
希望:時短とは関係ないが、早く全討滅の覇王級実装へ。覇王級の難易度を揃えるというなら早く実装しないと後から実装される討滅が最初から簡単になってしまいますよ。ほんとに。
⑧アニマタップ
現状:先行★4以上で育成するキャラが増えて最近少し頑張ってます。出るまで切り替えるというほどでは無いですが。
希望:やはり1度タップしたキャラはもう出ないで欲しい。それだけでいいから改善してくれないものか。
⑨外装買い物周り
現状:防御が3000超えてからはあまり行かなくなりました。
希望:特になし



【ウイークリー的なもの】
①鷲獅子
現状:70階クリア済みで毎週落ちた分だけ登る。ただ、1度安定クリアPTが出来てしまうと本当にただの作業で辛い。
希望:時間の無駄なのでクリアできた最高階までスキップさせて欲しい。もしそうしないなら、塔に挑む全体のプレイ時間を短時間でクリアするほどスコアが上がるように仕様変更して欲しい。いまと違い時短の方への工夫なら、やろうかなと思える。
②奸雄の試練
現状:石を割る必要がないので英雄より色々試せて面白い。※ただ前に日誌で書いたように攻略にあたり特定キャラの有る無し(育成済みの)で差が出過ぎている為に、多くの方が楽しめるものとは言い難い。
希望:英雄と同様に途中でEXIT可能に。
③カーニバル
現状:ほぼすべてギブ(たまに試す程度にはやる)
希望:特になし。絶対無理だろうけどあえて言うなら10連ギブボタン実装。
④追憶
現状:他に追われてやれない週も増えてきた。レベル4までの周回がつまらなすぎて辛い。9000ptくらいはあるので、もう使ったらその分の補充でやるみたいなイメージでいいかなと。
希望:あえて言うならLv毎に1回でOKにして欲しい。それかせめてバトル種類分だけに。
⑤宝珠集め
現状:特別必要とならない限り回らない。ビースト好き勢としては、ここだけちょっと悔しいが、時間掛り過ぎるしつまらなすぎるので仕方ない。クアール変異も諦め気味w
希望:話しかけるだけでくれるか、せめて経験値ゴールドたくさん下さい。


ギルメンと話してても、もう色んなデイリーコンテンツをやってないorオートって方が増えてる感じです。個人的にもこれだけやる事あって、楽しめてるのは討滅と英雄奸雄ぐらいですからね。面白いつまらないは個人の差があると思いますが、希望が多ければ時短化を図ってくれると嬉しいですね~。

外装買い物しなくなるとクリスタル余ってどうしようもないですね。ギルメンには依頼あればバンバンあげてるけど、それでも余る。ゴールドに変換とかできたらいいのになあ。プレゼントBOXから報酬のクリスタル受け取れなくなるのも凄くストレスだし。どうにかならんかな~。

まったり勢は無理に全部こなそうとせずに、いま必要なものと楽しめてるものを中心にこなしていきましょう♪


pavi

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

デイリーの簡素化って…欲しいっすね

重要なファクターだと思うっす
╰( U ´-ᴥ-`)

1日の時間結構使いますもんねぇ〜

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
そうですよね~

やらない選択をすればいいんですけど、基本なんか残ってるとやらなきゃって衝動にかられますからねwあとはそれ自体が面白ければまだいいのですが。人によってはそれだけでゲームに使える時間が終わるなら普通に辞めますよね。