みんな大好き♪鷲獅子の塔…
タワーポイントを使わなくても
ちょこちょこ貰えるフリーな陣形ロール
(フリーファイト的な)
そのなかでも、あんまり使われてない気がする
「ロイヤルホスト」
「ロイヤルブレッド」
「ロイヤルガード」
この陣形は物理攻撃主体の脳筋にたいしての
凄くはっきりした陣形です。
3キャラが物防増
3キャラが魔攻増
対魔法verが無いんですよね。
この陣形…ゴクリ(゚A゚;)
ノータンクバッファー戦法に向いてるかも
ルーンをダメ減54%に振れば
耐久としてはボックスより上がるんですよね。
コンセプトが良いですよね
対物上げ、魔法責め 的な♪
ピラミッドみたいに
汎用性が売りじゃないのもねw
ピラミッドはヒーラーの回復力が魔攻依存なので
そこも頭に入れて編成すると
耐久が上がるイメージになりますね。
ロイヤルガードの何が楽しげかというと
火力+バフ+デバフの新鋭気鋭のオルガを
どれだけ有効活用できるかってコンセプトです。
カチバフボよりは知力が下がるので
バフレスやバフ解除に少し弱くなるかもなんですよね。
その回転率を、刺されば強いデバフで解消。
画像の編成のように
バッファー3名が壁になり
アロティで弱体しつつ
混乱の同士討ちでダメージの上乗せ
物攻ダウンのデバフは
オルガの混乱の+αのアレで相殺しつつ
防下げで着地点は与ダメージ上昇にする。
ゲシアバ以外でも、ヴィンガやラルミミなど
魔攻バフを自己負担できない系の阻害系を入れると
火力がマジシャン並みで、阻害できるので
結果としてはかなり強いかもです。
ちなみに、アロティは完バフだと
DPSぶっ壊れの一人なので、オルガをバーターにすると3キャラ目の魔法枠はかなり融通が効くようになりますね。
長くやってると、この陣形ロールが大量に貯まってくるので、物理編成や魔法編成や物魔混合編成の他に第4の編成として
対物阻害編成でそこそこユニクロに
編成組めるんじゃないかなと思いますね。
オルガのバフはかなり優秀なので
ジャオキキやアルマンなどのマジナをタンク代わりにできるなら
陣形ゼロで、タンクとバッファーなしの
全員火力で完バフ魔法隊とかも目指せるのかもしれませんね。
おるじゃろ?防御バフ撒きながら魔法攻撃する奴とか
そういう感じで
テンプレに無い編成を考えられる
キャラストの自由さって
他の人権キャラ使い捨てハムハムゲーには無い
良さなんだと思うんですよね。
タワーポイントを使わなくても
ちょこちょこ貰えるフリーな陣形ロール
(フリーファイト的な)
そのなかでも、あんまり使われてない気がする
「ロイヤルホスト」
「ロイヤルブレッド」
「ロイヤルガード」
この陣形は物理攻撃主体の脳筋にたいしての
凄くはっきりした陣形です。
3キャラが物防増
3キャラが魔攻増
対魔法verが無いんですよね。
この陣形…ゴクリ(゚A゚;)
ノータンクバッファー戦法に向いてるかも
ルーンをダメ減54%に振れば
耐久としてはボックスより上がるんですよね。
コンセプトが良いですよね
対物上げ、魔法責め 的な♪
ピラミッドみたいに
汎用性が売りじゃないのもねw
ピラミッドはヒーラーの回復力が魔攻依存なので
そこも頭に入れて編成すると
耐久が上がるイメージになりますね。
ロイヤルガードの何が楽しげかというと
火力+バフ+デバフの新鋭気鋭のオルガを
どれだけ有効活用できるかってコンセプトです。
カチバフボよりは知力が下がるので
バフレスやバフ解除に少し弱くなるかもなんですよね。
その回転率を、刺されば強いデバフで解消。
画像の編成のように
バッファー3名が壁になり
アロティで弱体しつつ
混乱の同士討ちでダメージの上乗せ
物攻ダウンのデバフは
オルガの混乱の+αのアレで相殺しつつ
防下げで着地点は与ダメージ上昇にする。
ゲシアバ以外でも、ヴィンガやラルミミなど
魔攻バフを自己負担できない系の阻害系を入れると
火力がマジシャン並みで、阻害できるので
結果としてはかなり強いかもです。
ちなみに、アロティは完バフだと
DPSぶっ壊れの一人なので、オルガをバーターにすると3キャラ目の魔法枠はかなり融通が効くようになりますね。
長くやってると、この陣形ロールが大量に貯まってくるので、物理編成や魔法編成や物魔混合編成の他に第4の編成として
対物阻害編成でそこそこユニクロに
編成組めるんじゃないかなと思いますね。
オルガのバフはかなり優秀なので
ジャオキキやアルマンなどのマジナをタンク代わりにできるなら
陣形ゼロで、タンクとバッファーなしの
全員火力で完バフ魔法隊とかも目指せるのかもしれませんね。
おるじゃろ?防御バフ撒きながら魔法攻撃する奴とか
そういう感じで
テンプレに無い編成を考えられる
キャラストの自由さって
他の人権キャラ使い捨てハムハムゲーには無い
良さなんだと思うんですよね。
コメント