綾緒の旅日誌

公開

喜ばしい事なのに、とんだドタバタになったぁ


わたしはぼっちプレイヤーなので、討滅など一人じゃ無理なものに行くには
野良参加するしかありません。
自分からPT募集とかできない小心者なので、募集を見つけてはお邪魔させて
もらっています。

そのくせに、ボスや強敵相手によく必要とされる出血スキル持ちのキャラを
いままで持っておりませんでした。
そんな時はすごく役立たずで申し訳ないなぁ。とか
なんだよコイツ寄生かよとか思われてないといいなぁ。終わった後に
ブラリに入れられたりしないかなぁ。とか
そんな心配ばかりしていました   (´∩`。) アゥ 

が! そんなだったわたしのキャラバンにも、ついに出血持ちキャラが!
今まで守ってきた、英雄は持たない。という自分ルールを破り
ミサクラ・ジュリオ―ちゃんを解放!!
今更ですが、この娘は居るに越した事ありませんね。

で、まったく装備とか無かったので取り急ぎ用意する事にしました。
ここからいよいよタイトル回収に入りますよ!

まずは装備。
メイン武器☆5狙って合成開始です。
余っていた☆4メインと銀槌をかき集めて合成する事40回。・・・・・・まさかの全敗!
こんなに泥沼にはまったのいつぶりだろう   (TдT)グヌヌ

サブ装備☆5は5回で成功。・・・したのですが、できた後ですでに1個持っていた
ことが判明しました    (TдT)グヌヌ

アクセサリも着けなきゃね。
範囲魔法に巻き込まれると痛そうだから魔防上げたいなぁ。
・・・そんなアクセの余りは無いですね。
で、用意できたのは物防+4.5%+光属性防御+4.5%というものでした。
なにかな?エミリーお姉さまやアンダリオ君とでも戦うつもりですか?

HPも少ないから底上げしなきゃね。
この機会に☆4でほったらかしだったカラミティ爺様を☆5に進化!
ミサクラちゃんのパッシブスキルをLvアップ!
よしよし。少しは良くなった!
と思ってたら、メンテ明けで全キャラ進化・限凸費用半額キャンペーンとか!!
返してぇ!カラミティの進化費用返してぇぇ!お金無いのに無理したのよぉぉ!!!


・・・という具合に、初めての英雄キャラ。待望のミサクラちゃんお迎えは
グダグダになってしまいました。

あぁメイン装備まだできてません。なんとなく☆5が成功するよりも
☆6失敗とかで出来ちゃうんじゃないかなぁ。とか漠然と思ったりしてます。

もうこのまま実戦投入しちゃってもいいのかな。
メイン☆4のままで、人様の前に出してもいいのかなぁ。悩むぅ。




綾緒

コメント

1

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

ミサクラおめでとうです。片手星四装備でも適当にダメージカットつけたら充分実戦可能ですよ( ´ ▽ ` )ノシ

2

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

ミサクラおめでとうございます。
マンティ覇王はキタエが多すぎて単発出血じゃキツイでの私も優先的に装備作るようにしてます!

アッザリアの時は6か月合成成功しなかったのですが当時よりトンカチも多く手に入るようになったので若干ですが装備も集めやすくなってるかなって感じです。後はサブが出来上がれば・・・
装備合成がんばりましょーーー

3

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

お疲れ様です。
私はミサクラさんのサブ☆5がどうしてもできなくて、同じように失敗し続けた挙句、☆6合成の失敗品3個使って☆6を作っちゃいました…(^-^;
そもそも☆6装備なんて作れるだけの☆5を持ってないけど、ミサクラさんだけはどうしても☆5以上でそろえたい…!と思って。。(≧△≦*)
あ、☆4でも戦力になると思いますよー♪
近すぎるガレガさんより断然生存率高いです☆

4

綾緒

ID: jc8gnhjp8aia

>> 1
アニさん こんばんわ。

そうなんですね ^^
分身は簡単にやられちゃいそうですけど、ダメ減載せて本体が落ちないようにすれば
なんとかなるのかな。

5

綾緒

ID: jc8gnhjp8aia

>> 2
オデンさん、こんばんわ。

6ヵ月は長すぎますね ( ̄ロ ̄;)まぢでぇ~?
わたしなら心が折れてしまいそうです・・・

たしかに今は銀槌貯まるの早くなっていますから、めげずに頑張ってみます (⌒-⌒)

6

綾緒

ID: jc8gnhjp8aia

>> 3
KitCatさん、こんばんわ。

あ!ミサクラちゃんってサブ☆6だと出血の時間延びるのですね!!
いいなぁ・・・すぐには無理ですがいつかわたしもサブを☆6にしたいですね (>_<)

ガレガさんも一応アニマ集めてます。
PT編成に余裕がある時にはミサクラちゃんとガレガさんで出血スタックモリモリで
やっちゃえるかなぁ。なんて夢見てます ( ´_`)