ナオ餅の旅日誌

公開

【雑記SS】大出費!!(大歓喜)


こんばんは!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

今回のメンテ明けのプレゼントボックスが賑やかすぎて凄く幸せなナオ餅です.*・゚(*º∀º*).゚・*.

そこにはお守りやらプレポやらがいっぱい...!!

ゴールド不足の私に嬉しい金塊もありました(*´艸`)

そして...これらの素材が揃ったということは...

はい、修練のお時間でございます!!((o(。>ω<。)o))

ずっとこの日を待っておりました。゚(゚^ω^゚)゚。

今回の修練はリアルドさん中心で、メインの方は補助装備に☆5があるのでそちらはコツコツ上げるということも出来るのですが、

サブの方は☆6でリアルドさんが身に付けているため修練をしようとすると外さなければならず...

そしてゴールドの関係で一旦外したら覚醒値を上げ切るまで終われないという超ハードモード!!。゚(゚^ω^゚)゚。

今回は

リアルドさんの
メインを20→23
サブを23→27
まで上げることにしました!!

正直お守り&プレポはかなりあったので不安要素は無かったのですが、何よりも恐れていたのが


ゴールド不足!!



私は基本的に金欠なのですが、日々の育成に加え今はベビドラチャレンジもしているのでもう足りない足りない。゚(゚^ω^゚)゚。

数日前から支出をセーブし始めて修練前にはなんとか300万ちょっと用意出来ました。

ギリギリかな〜どうかな〜と思いながら修練スタート(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆6装備は確率20%で止まるので比較的スムーズに進みました(*´艸`)

回数も確率内で収まりました!!

しかし...

ゴールドの減りがおかしい...0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

25→26


1回10万ゴールドなりー!!


26→27


1回20万ゴールドなりー!!


...もはや狂気.*・゚(*º∀º*).゚・*.

失敗を含めれば100万ゴールドなんてあっという間に飛んでいってしまうわけです:(´◦ω◦`):プルプル

なんとかサブの修練分は足りたのですが、メインまでもつ気がしない(´;ω;`)ウッ...

ただ、さっきも言ったようにメインは途中で終わっても大丈夫なので軽い気持ちで始めました( ˇωˇ )

覚醒値22の時点でゴールドが底を突きました、はい。( ˇωˇ )

ゴルダンチケットも無い...

どうすれば......

(*゚ロ゚)ハッ!!

持ち物いっぱい売っちゃえ!!

ということでルーンや経験値オーブを大量に売却し資金GET(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうして無事に...

23到達!!((o(。>ω<。)o))

メインの方の20→23はずっと10%なのでなかなかキツかったです...w

なんとか上げきれて良かったです!!w

追加のダメ減ルーンも付けてリアルドさんはよりたくましくなりました!!
嬉しい...!!❀(*´▽`*)❀

その時にゴールドが少し残っていたので☆6ができたサーヴェインさんのサブの覚醒値も23にしました!!

こちらはそこそこスムーズに進みましたね(*´艸`)
やっぱり10%と20%の違いは大きい(o-´ω`-)ウムウム

ルーンを付けきれるほどのゴールドは残っていなかったので中途半端ではありますが、サーヴェインさんも修練完了(๑•̀ㅂ•́)و✧


ふぅ......余は満足じゃ..._:( _ ́ω`):_プルプル


ちなみに3枚目のコラージュはリアルド・サーヴェインピックアップガチャが終わっちゃうのが寂しくなってメンテ前夜に引いたものです_(:3 」∠)_

前の神引きは何処へ...!!

唯一の救いはサーヴェインさんの直引きでした・゚・(。>д<。)・゚・

いいんです...二人共育てますし...!!


アニマ大事よ!!(泣)・*・:≡( ε:)



今回はこの辺で‹‹\(´ω` )/››

それではまた、次の旅日誌で(*´∨`* )ノ


ナオ餅

コメント

1

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

す、すごいぃぃ(゚∀゚)
星6は20%で止まるんですね!!!わたしも一度装備してしまった星6装備が外せずにいます。。。どこかでチャレンジしたい!!!

2

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 1
そうなんですよー!!((o(。>ω<。)o))
☆6装備はスキルやステも魅力的ですが、何よりも20%で止まるのが一番の強味だと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただやっぱり修練とルーン装着のゴールド消費の多さがネックですよねw
半額の時にでもぜひぜひ!!

3

✦ジジコ✦

ID: 585m7qg5gyvn

はじめまして、こんにちは。
いつも拝見させて頂いております。

急にコメントすみません。
実はアドバイスいただきたくて…

先日のガチャにてリアルドさんを
お迎えしたのですが…
アニマ不足でまだまだ★3…
しかし武器をと考えてまして、チケットを
あてようかとおもっております。
現在、両手★4、
メイン、サブどっちかだとおすすめは
ありますでしょうか。
お時間構わなければ、おしえてください!!
日誌の内容とちがっててすみません!

4

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 3
✦さんこんにちはー!!
いつも読んでいただきありがとうございます(*´꒳`*)

長くなるかもしれませんが私個人の意見を書かせてもらいますね!!

では早速リアルドさんのスキルのおさらいから入りますが、

<NS 自分の正面範囲攻撃>
Lv1威力係数:140% CT:5s 射程:8m
Lv5威力係数:180% CT:5s 射程:8m
サブ☆5装備 魔防デバフ付与:6s 1スタック

<AS 対象中心の円範囲>
Lv1威力係数:200% CT:25s 射程:8m
Lv5威力係数:280% CT:20s 射程:8m 
メイン☆5装備 威力係数+20% ダメ増バフ付与:7s 1スタック

といった感じです。

まずサブ☆5の良い点としては
○魔防デバフをかけられる。(クイックがあればスタックも増やせます。)
○HPステが伸びる。

続く→

5

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 4
次にメイン☆5の良い点としては

○ASにダメ増バフが乗る。
○ASの威力係数が20%増える。
○魔攻ステが伸びる。

辺りが挙げられるかと思います。

スキルとして優秀だと思うのはサブ☆5での付与効果の魔防デバフですね!!

1スタック入るだけでもダメージ効率がかなり変わってきます。

しかもリアルドさん以外に魔法系火力が居た場合にはその魔防デバフを共有出来る訳です。

ここで攻撃系バフのスタックごとのダメージ倍率を記しておくと

ダメ増バフ 1.2/1.4/1.6/1.8/2.0
防御デバフ 1.42/1.53/1.66/1.81/2.0
ちなみに攻撃力バフは
1.44/1.56/1.69/1.82/1.96です。

続く→

6

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 5
つまるところ防御デバフは1スタック目からかなりダメージが伸びるのですが、ダメ増バフは1スタックだけだとそこまで美味しくないとも言えます。

とはいえ☆5メイン有りのASは上記のように威力係数が20%上がるのでAS自体のダメージは十分大きいです。

しかしこのダメ増バフは7秒しかもたないためこの状態を保つことは出来ません。

そう考えると私はサブ☆5の方が使い勝手は良いかなと思います٩(๑ˆOˆ๑)۶

ただ、チケットで交換するならば話が変わってくるのも事実で...

チケット交換はどの武器も一律のレートですが、仮にプレポで交換するとなるとメイン☆5は3000ポイント・サブ☆5は2500ポイントという交換レートになっています。

もしこれからプレポでもう片方も交換するかもしれない...!!というのならばチケット交換はメイン☆5を推しますね。

続く→

7

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 6
プレポで交換せず合成で作るorプレポ500の差があっても大丈夫というのならば使い勝手の良いサブ☆5で良いと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

最終的に曖昧なお返事になってしまいましたがお役に立てたら嬉しいです(*´꒳`*)

そして引くぐらい長くなってしまってすみませんww

私でよければいつでも相談乗るのでコメント待ってます!!❀(*´▽`*)❀

8

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 7
追記:私が以前書いたこの日誌↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/givpvumf
にもリアルドさんのことをそこそこ詳しく書いているのでよければお読みください٩(๑ˆOˆ๑)۶

9

✦ジジコ✦

ID: 585m7qg5gyvn

>> 8
ひぇぇえぇー!
めちゃめちゃ詳しくありがとうございます!
感激しております。。

お恥ずかしながら…
実はこういう感じのゲーム初めてで…。
なんとなく賢くなれた気がします!
丁寧なご説明のおかげです!

うーむ、プレポの違いがあることすら
知らなかったレベル…。
ギリギリまでもう少し悩みます( ;∀;)

同じ熱量で返せないのが申し訳ないです。
ありがとうございます!

10

✦ジジコ✦

ID: 585m7qg5gyvn

>> 7
ナオ餅㍒㌁㌦様

交換前に★5チャレンジしましたら
サブきましたー♡( ;∀;)
よって、メイン交換で両手持ちにいたします!
アニマ間にあわなってないのですが…。
大事に育ててゆきますー!
ほんとにありがとうございました!

11

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 10
お名前が更新されてる‹‹\(´ω` )/››
なんとぉぉぉ!!Σ(*゚◇゚*)
ジジコさんおめでとうございます!!
凄いですね((o(。>ω<。)o))
両手揃えばムキムキの未来が待ってますよ〜(*´艸`)
出来る子なので大切に育ててあげてください٩(๑ˆOˆ๑)۶

12

✦ジジコ✦

ID: 585m7qg5gyvn

>> 11
名前、更新がうまく出来てなかったようで…
イアルでもジジコでおりますので、
改めてお願いいたします!

遂に揃いました♡
活躍がたのしみです\( ´꒳`)/