こんたの旅日誌

公開

東西デュエルへの期待(性悪ですいません)

制限デュエルには戦略性はあるのか…?

デコイ(低コスビースト)かタンクを盾に
遠距離火力で塔を削っていくだけのお仕事みたいな…。

とても…つまらない…。



はーーい。失礼しましたー。
でもですよ?
東西デュエルイベント、少し楽しみなんです。

参加…?
もちろんしません。

知り合いが出るのかって…?
もちろん出ません。



運営様がこのイベントにどれだけのお金をかけてるのかが分からないので想像でしかないのですが、

フツーならですよ?


上位の人たちによるトーナメント的なところまで来たら

プレイの様子をデッカいモニターに映して、

実況者がその様子を盛り上げながら解説して、

優勝が決まったら参加者たちもワーーーッと盛り上がる。ギャラリーが湧く。


こうなるわけですよ。

フツーならね。

むかし先輩に勧められてやった格ゲーの大会、
盛り上がり、熱気がすーーーごかった。大会の動画を楽しんで見てましたよ。



さて、キャラストの大会はどうなるのか…?

実況者はいるのかな…?

大使さんとか声優さんとかにお願いするならなんとかなるかも知れませんが、
実況は成り立つのかな…?笑


「おっとここでゾネリを出して来たぞー!!
本体を倒さない限り延々とビーストを出して来るぞー!!!
どうする?対戦者〜〜!?」

「おおっと!?対戦者もゾネリを出したーーーー!!!!
これは白熱したバトルだーーーーー!!!!」



「ハエを盾にしてのエミリー!!!!アーーーーーッと!!!!
キャラバン砲とサーヴェインの餌食だーーーーー!!!!
これはチャンスだぞーーー!!!!!

しかしサーヴェインも相手のキャラバンに倒されるゥーーーー!!!
どーなる!このバトル、予想がつかないぞー!!!!!」



ダメだ楽しい。

実況者さんは制限デュエル詳しくない人にやってほしい。

そして実況しながら
(なんだこれ…。これ楽しいのか……?)と感じてほしい笑



もし実況者がつかないとしたらお通夜イベントでしょ。

こんた

コメント

1

ディア

ID: cqy7myxsz2kh

ゾネリにゾネリわらいましたw

2

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

いろいろ制限をつけて「強さ」ではなく「巧さ」を競わせようとしている
そんな気がします。

実況者がつくとしたら相当「読める」人じゃないと務まらなそうですね

3

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 1
実況者さんにも是非笑いながら実況してもらいたいすね!

4

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 2
巧さを競わせるためのルールが、上手くできてない気がするんすよね…。