実際に100回は遊んでみないと、なんともいえないので・・・ということで、新しくなったらしいコロシアムで100回遊んできました。わーい。
★6キャラなんぞ1体もいないけどネ!!
★6キャラなんぞ1体もいないけどネ!!
超おっきいアップデートのせいで、プレイしている方(満足にプレイできる環境の方)の人数が少ないのか、結果、なんだか見たこと無いような順位にまで瞬間的にいくことができました。
こ、このまま順位キープしたら、みたこともない大きな袋もらえちゃうのかしらかしら・・・ええ、ムリですね。あと4日以上も開催期間あるし。
私の主観・個人的な感想ですが、新しくなったコロシアムの雰囲気をまとめると・・・
・空き巣の成功率はむしろ上昇した(戻った)。マッチングがスットコなせい。
・狙撃王を目指していて本当に良かったなぁーと実感できるケースが増えた。狙撃砲愛してるぅ。
・先週までのような、末期・ほんま修羅の連続ではなく、マッチングがスットコなせいで、リアル接待とあたる回数が私の場合、確実に増えた。(先週の私はあまりにも修羅族との連続マッチングで涙で枕を濡らしたくらい)
・もちろん、ガチなデッキとももちろん当たるし、上のほうにいくと有名上位ギルドとの対戦・・・ていうか同カードばっかり頻発するの、ほんとなんとかしてぇ!
・防衛スコアが見えないせいで、どうマッチングに影響してるのかわからない
・せびれるコロポイントがいっけん増えたようでいて、 最近の私(どうしても☆ルーンほしくて1日に2000てん近く稼いだことが続きました)にしてみれば、 減 ってる気がするんだけど、春からそんなアホほど毎時参加できなくなるので、ちょうどいい嬉しい変更点かもしれない(~95点×10戦+300点参加賞 )×7日ぶん・・・うん、 1日一個特殊ルーンを誰かに嵌められるって考えたらモチベわきますよね・・・※私のレベルでぜんぶ勝てたら。私、哀惜の石盤はアホほどほしいので、まあそんなわけにはいかないんですけど。手堅くもらいやすいほうが、いいとは思います。
・接待デッキの人たちは当然上位では当たりにくくなった。
・といっても、前述のとおりマッチング全体に防衛スコアがどう影響してるのかわからないので、コロシアムスコア3800の私と1500の方と当たることもわりとある
・負けたときのスコアダウンが痛い、痛すぎる
※私のいるスコア帯(4000付近)だと・・・
マッチングするのは800(おい)~4000のスコア幅なプレイヤーデッキ
勝利・・・プラス20(低スコア帯相手の場合)~31(同スコア帯相手の場合)
敗北・・・マイナス60(低スコア帯)~40(同スコア帯)
つらぁーいのは、稼げるはずの低スコア帯との対戦のはずなのにフタをあけたら☆6ガン積みのデッキと対戦する・・・ということがけっこうあったことです。
システム改正・シーズン開始直後だからそうなのか、デッキBPをもとにマッチング算出されるシステムにまだ切り替わってないせいなのか、防衛によるポイント取得が上限設定されている関係上、超ガチデッキで防衛成功しまくってもマッチングに反映されるスコアベースへの加味も実は500ポイントどまりになってて無意味ぃになってるせいなのかは、私にはまったくわかりませんでした。
・狙撃王を目指していて本当に良かったなぁーと実感できるケースが増えた。狙撃砲愛してるぅ。
・先週までのような、末期・ほんま修羅の連続ではなく、マッチングがスットコなせいで、リアル接待とあたる回数が私の場合、確実に増えた。(先週の私はあまりにも修羅族との連続マッチングで涙で枕を濡らしたくらい)
・もちろん、ガチなデッキとももちろん当たるし、上のほうにいくと有名上位ギルドとの対戦・・・ていうか同カードばっかり頻発するの、ほんとなんとかしてぇ!
・防衛スコアが見えないせいで、どうマッチングに影響してるのかわからない
・せびれるコロポイントがいっけん増えたようでいて、 最近の私(どうしても☆ルーンほしくて1日に2000てん近く稼いだことが続きました)にしてみれば、 減 ってる気がするんだけど、春からそんなアホほど毎時参加できなくなるので、ちょうどいい嬉しい変更点かもしれない(~95点×10戦+300点参加賞 )×7日ぶん・・・うん、 1日一個特殊ルーンを誰かに嵌められるって考えたらモチベわきますよね・・・※私のレベルでぜんぶ勝てたら。私、哀惜の石盤はアホほどほしいので、まあそんなわけにはいかないんですけど。手堅くもらいやすいほうが、いいとは思います。
・接待デッキの人たちは当然上位では当たりにくくなった。
・といっても、前述のとおりマッチング全体に防衛スコアがどう影響してるのかわからないので、コロシアムスコア3800の私と1500の方と当たることもわりとある
・負けたときのスコアダウンが痛い、痛すぎる
※私のいるスコア帯(4000付近)だと・・・
マッチングするのは800(おい)~4000のスコア幅なプレイヤーデッキ
勝利・・・プラス20(低スコア帯相手の場合)~31(同スコア帯相手の場合)
敗北・・・マイナス60(低スコア帯)~40(同スコア帯)
つらぁーいのは、稼げるはずの低スコア帯との対戦のはずなのにフタをあけたら☆6ガン積みのデッキと対戦する・・・ということがけっこうあったことです。
システム改正・シーズン開始直後だからそうなのか、デッキBPをもとにマッチング算出されるシステムにまだ切り替わってないせいなのか、防衛によるポイント取得が上限設定されている関係上、超ガチデッキで防衛成功しまくってもマッチングに反映されるスコアベースへの加味も実は500ポイントどまりになってて無意味ぃになってるせいなのかは、私にはまったくわかりませんでした。
まあ、いろいろ感想を書いたわりには、全く役に立たない、参考にすらならない長文におわってしまい、すみませんでした。
ただ、負けたくない感が以前にもまして高まってしまいましたので(ポイント入手チャンスが10回という1日の上限ができてしまった)、モチベ減少もなく、いまのところ、どうせいっちゅうねん、こんなのムリだろぉーーー!と叫びたくなるようなマッチングが以前よりも少なくなったのは確かですので、私はとくに何も感じないかしら・・・。
そもそも他のみなさんが、防衛デッキをどう組んでるかで、私とはぜんぜん違うマッチングになってるかもしれませんもんねぇ・・・。
※負けたくないので、以前にもまして、相手名と相手デッキに対する記憶力だけはさらにものすごく開発されました。
ただ、負けたくない感が以前にもまして高まってしまいましたので(ポイント入手チャンスが10回という1日の上限ができてしまった)、モチベ減少もなく、いまのところ、どうせいっちゅうねん、こんなのムリだろぉーーー!と叫びたくなるようなマッチングが以前よりも少なくなったのは確かですので、私はとくに何も感じないかしら・・・。
そもそも他のみなさんが、防衛デッキをどう組んでるかで、私とはぜんぜん違うマッチングになってるかもしれませんもんねぇ・・・。
※負けたくないので、以前にもまして、相手名と相手デッキに対する記憶力だけはさらにものすごく開発されました。
あ、今日の100人組み手で、一番面白かった&拮抗した&倒してやった感満載だった一戦は、ぽん太さんの☆6エミリー(BPトップに躍り出たやばエミコ)含む、アンギラ&大久保オールスターズデッキでした。有言実行できる人は本当にステキですね。
コメント
1
マルコ
ID: rdh5nqfm7iw9
15位にいると思ったら、なんとまぁ( ゚Д゚)
このまま4日間ふぁいおー!w
2
かにみそたん
ID: ijrxgwhdcfv3
北斗の拳www