るんの旅日誌

公開

【予想】突然変異について

初めまして。るんと言います。

今回の捕獲イベントで星4ビーストを探し回っていたところ、一部の星4ビーストにかご(捕獲可能)マークがないことに気づいたので、そこから想像を膨らませてみました。
タイトルにある通り、完全に予想なのでまちがっていたり既出だったらすみません。

フィールドで見かけた星4ビーストのうち、キタエットル、シャドウナイト、バビルサ、ツリーマンの4種はかごマークがありませんでした。
最初はBP6桁越えで強いから捕まえられないだけかと思っていましたが、キタエットルはラットル、シャドウナイトはゴーストから突然変異するという噂を聞いて、残りの2種も突然変異種であり、突然変異種は捕獲不可能なのではないかと予想しました。

もしツリーマンとバビルサが突然変異種だった場合の変異元も予想してみました。属性や生息地などから、それぞれの変異元はツリーマン→マンドラゴラ、バビルサ→ウリボウなのではないでしょうか。

これらはすべて私個人の想像なので全然違うかもしれませんが、いろいろと想像を膨らませながらプレイするのも一つの楽しみ方かなと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。それでは。
2017/12/29 るん


るん

コメント

この発言は削除されました(2019/02/07 03:00) 1

2

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

こんにちは。わたしが初期から手塩にかけて育てたペンギンの突然変異と思われる、コウテイペンギンはあっさりと捕獲対象となっておりました。

3

るん

ID: e76pqne364ai

>> 1
すごいですね…!いろいろ試してみたいんですがまだゴールドもキャラバンレベルも足りないので、コツコツ頑張っていきます!

4

るん

ID: e76pqne364ai

>> 2
ペンギン→コウテイペンギンはいかにもですよね!簡単に捕獲できるようになったのは残念にも思いますが、アニマを集められるようになったと考えればありかも…?

5

shionn

ID: vk6jh85kzi9i

籠ありキタエットルいますよ!ロンヴァルドのストーリー3つめ?だかのエリアです!