くぅりきの旅日誌

公開

旅日誌32(サブクエ「歩み寄る絶望」)


2020年12月19日

はぁ~、くやしぃ~~~

リザードマンエリアにいるコラプターEⅡのBP15万の方、 「歩み寄る絶望」をクリアしました。クエストを受けた当初はまったく相手にならずに諦めて長らく放置していましたが、ギルメンさんが簡単だったと言ってたので挑戦しました。


なぜ悔しがっているかというと、
カエルラさんでクリアしたかったのに、少しのタイミングのずれ等で倒れてしまってクリア出来なかったのです><(SSの左側のデッキ)
カエルラさんは近接アタッカーなので、挑発の効かない敵にむかないのはわかっているのですが・・・

アルメイダルは三周年でようやく☆6になったばかりでスキルと知力を上げれてないので、アリアロだけでなく、ロロミュちゃんも入れてASの回転率を上げようかと思ったのですが、どうしてもタイミングがずれてしまう・・・いろいろ敵の動きとかを見ながらやってみたのですが、難しくて諦めました><

そこで、以下のメンバーに変えるとらくらくクリア出来ました。まぁ育ち具合からするとそうでしょうねぇ><(SSの右側のデッキ)
タンク:ソフィアさん
火力:アンジィちゃん(遠距離火力は他に育ってない><)
バッファ:アルメイダル、ロロミュちゃん、ザラちゃん、フィロメナさん

開幕で全員のASを打った後にソフィアさん以外を左側へ移動しました。
後はアルメイダルをソフィアさんへタゲるだけでした。

ソフィアさんが一撃で倒れないので、 アルメイダルをヒーラーに変えてもいけるかもです。 

改めて、この旅日誌を書きながら思い返してみると、
回復もりもりにして、アルメイダルのASをカエルラさんのHPは減っている時に打てばいけたのかも・・・しかし、もうクエストはなくなったので挑戦は出来ません><

おまけSS
クリスマス衣装のロッコを見つめるリリ姫
「わたくしもクリスマス衣装が欲しいですわ」




くぅりき

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

∑(゚Д゚)!!
ありがとうございますっ
完全に忘れてました_(:3」z)_

明日やろww

2

くぅりき

ID: btt8345ae4e5

>> 1
頑張ってくださーい^^
敵の攻撃力高いですけど、それさえ対策できればかんたんですよ~^^