こころベーカリーの旅日誌

公開

キャラスト緊急じゃないアンケート(地獄級編)

MMOは他者とのコミュニケーションが大事であり、醍醐味でもあります。
発言することを恐れてはいけません。
いえ、恐れる必要などないのです。

あなたのキャラストでの発言に当てはまる項目の数を数えましょう。

(1)ワルチャで発言したら、なにも公序良俗に反してないのに伏字にされた。

(2)ワルチャに誤爆してしまって、「誤爆です」とギルチャで発言してしまったので、もう訳が分からなくなった。

(3)デビフライをエビフライと言い間違えたり、アルマンをアンマンと言い間違えたり、お腹が空くから困る。

(4)たまたまデュエルでフレンドと対戦して勝ったので、からかってやろうとささやきしたら、コロシアムだったので返事はなかった。

(5)レイドの属性予兆報告で勘違いして属性じゃない場所を発言してしまうのは、誰もが通る道なので気にしないことにした。

(6)異性からささやきがくると、ナンパかと思ってドキドキしちゃうが、ナンパだったことは一度もない。

(7)旅日誌のコメントでザラのことをモーガと言ってしまったり、ガルスとパットンの違いが判らなくて気まずい空気になったが、相手の推しキャラではなかったので最悪の事態は回避できた。

(8)スタンプはとても便利だが、押し間違えたら最後、スタンプだけではもう取り繕うことができない諸刃の剣であることを知っている。

(9)フィールドでフレンドを見つけたのでスタンプしたら、近くにいた全く知らない人がスタンプを返してくれて、フレンドにはスルーされた。

(10)ギルチャでメンバーの「こんばんは」に対して私が「こんばんは」と返したら、別の人がそれに対して「こんばんは」と返し、最初に挨拶した人がそれに対して「こんばんは」と返した後は、もう誰が誰に挨拶しているかわからないまま永遠と「こんばんは」が続いた。

【当てはまる項目の数】
0~3個:あなたはまだまだコミュニケーションが足りません。
失敗を恐れず、発言する機会があれば積極的に発言していきましょう。

4~6個:あなたはそこそこコミュニケーションができているようです。
今後も積極的に発言していきましょう。

7~9個:あなたはもうコミュニケーションのエキスパートです。
今後は発言しない人をしゃべらせるなど、他者を導いてあげてください。

10個:物事には限度があります。
取り返しが付かなくなる前に、少しは発言を控えた方がいいかもしれません。
私も気をつけます。

こころベーカリー

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

こころベーカリーさん、こんにちは´ω`*
もう、ほんとに……内容が面白すぎです(笑)
1人で笑ってしまって恥ずかしいくらい(笑)

あまり経験はないですが、
その場面を想像するだけで面白いです( *´艸`)

何も発言しなければ、何も起こりませんが
発言すれば、ひと笑い起こるかもしれないし。
誰かに助けてもらったり、
助けてあげたりできるかもしれない。
発言することは、ゲームを楽しむ1つの方法ですね(´∀`*)

また、日誌楽しみにしてます〜( ´ ▽ ` )ノ

2

Momo

ID: 96nk36twkpjh

歯磨きしながら読んでて、画面に吹いてしまいました。
最高ですね(`・ω・´)b

3

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 1
やすさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
今回も喜んでいただけて良かったです♪

> あまり経験はないですが
これは聞き捨てなりませんね!(笑)
もっと発言していきましょーw
でも、私も余計な一言でギルメンを怒らせたこともあるので、強く言えません(汗
ホントに気を付けないと…

すみません。話が脱線しました。
今後とも宜しくお願いします!

4

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 2
コメントありがとうございます!
画面大丈夫でしたか?

次回はうがいしてるときに吹き出してもらえるように頑張ります(笑)
今後とも宜しくお願いします!

5

老舗人

そーす

ID: 7r4tx4vfi764

こころベーカリーさん!いつも思うまま気の向くままに旅日誌を書かれてる感じが、とても素敵だなぁ♪と思いながら楽しく読ませてもらってますよぉ(*´ω`*)ノ

今回の結果は3個でした∑︎(°口°〃)アイャー!
こ、こみゅにけーしょん!こ、こころがけます!w

6

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 5
そーすさんも、いつもご覧いただきありがとうございます♪
もう当てはまる数を報告してくれるのはそーすさんしかいないですよ。
3個でも十分だと思います(笑)

> いつも思うまま気の向くままに
ホントですw
自由すぎて日誌でもないですもんね。
あ、でも日々の出来事が散りばめられてるから良いのかな?w

今後とも宜しくお願いします!