emaの旅日誌

公開

塩原温泉郷に行ってきました


昨日の夕方に思い立ったので、ドライブがてら行ってみました~!

塩原温泉観光協会さん
まず最初にシリアルコードのゲット!
浴衣のラヴさん~!!

コラボの案内を探してたらスタッフさんが「なにかお探しですか?」と声掛けてくれて、「キャラバンストーリーズの……」って言いかけたらそれだけで「ああ、ありますよ!」と即座に頂けました。
対応はやい。

GPS特典
全部で9箇所と言ってもそれぞれ車で数分のところだったので、そこまで時間かからなかったです。

ちなみに最初にシリアルコードが貰える塩原温泉観光協会さんに行ったんですが、観光協会さん自体が9箇所のGPS特典の内の1箇所だったんですね…
コード入力してゲーム内でも温泉郷入場してからさてGPS!と端から巡って行ったら、再度行くはめになりました(笑)
よく見てなかった……(笑)

そういえば1箇所だけ、「山ゆりの吊橋」ってGPS箇所があるんですが、ここだけ看板もなにもなかった?ので、場所がわかりにくかったです。
他は案内や看板や駐車場があったので、ルート案内かけて近く行けば1発でした。
ちなみにこの山ゆりの吊橋、近くにいくと家々の間に何故かエ〇ァ初号機のモニュメントがある。なぜだったんだ。

観光&足湯
コラボ巡り以外にも、せっかく温泉郷に行くのだから宿泊宿が無理でも足湯くらい楽しみたい!と思って、日本最大級の足湯施設がある「湯っ歩の里」に行く計画を立ててました。

GPS巡りを済ませて、足湯に浸かりながらキャラストをやるぞ~と意気込んでたんですが、またもやよく見てなくてGPS特典の1箇所だったんですね。
観光名所だもんそりゃそうだわ。

GPS巡りの途中で気付いたので予定変更して、湯っ歩の里さんが最後になるように周りました。


足湯はちょい熱めの温泉でした。
浸かりながらとても優雅にキャラストした!
ただ現地までのルート案内とかでスマホの充電がめりめり減ってたので一部優雅じゃなかった!
大人入場200円で、荷物ロッカーとかあったので利用しやすかったです~。タオルは一応持参してった。

ゲーム内の塩原温泉郷
※ネタバレあるよ
チケット使用して、せっかくなのでゲーム内も塩原温泉郷を最初に解放してみました!

市内のGPS巡りの時に知ったんですけど、塩原は義経に縁がある地なんですね~。
スクショにもあるゲーム内のおじさんにも言われた時は、GPS巡ったからそれ知ってる!という気分になって、コラボ全身で楽しんでるようで悔しかったです。

とは言いつつ主にスマホの充電の残量の関係でまだ全然進められてないので、これからゆっくりすすめてくつもり。
まだ初めの方しか解放してないけど、ビーストの宝珠とか落ちてるアイテムめっちゃ良くない?そうでもない?


こういうコラボやってくれると有意義な休日になるのでどんどんやってください。


ema

コメント

1

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

こんにちはっ♪
関東住みの私も塩原行こうと思ったのですが、電車バスで日帰りだと大変そうなので湯河原にしました…
車あるのうらやましいです( ;∀;)
そして観光協会がGPSポイントって知らなかったのも同じですヽ((◎д◎))ゝ!!
しかも覚醒ルーンだったから取らないわけには…!と思い、ぐるっと回って結局戻りました(笑)
いつか塩原も行きたいと虎視眈々と狙ってます(◕ᴥ◕)

この発言は削除されました(2019/03/17 21:42) 2

3

1000いいね達成

ema

ID: h6ib6eiwbidx

>> 1
>ゆーさん
こんにちはー!
栃木は基本的に自動車じゃないと辛いんですよね〜(^ω^;)
GPSのお仲間さんでしたか!回る時は色々と確認しないとですね(笑)

4

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
なぜエヴァがw
箱根なら解るんですがw芦ノ湖舞台ですからね( ・∇・)
塩原裏山(*ノД`*)・゚・。湯河原は車で往復30ぷn…
手打 焔(ラーメン屋)ついでに寄ろうかと画策中(-ω-)
サンショウウオで倉庫埋めつくしたい(;//́Д/̀/)ハァハァ
行けたら参考にしまーす┏●

5

1000いいね達成

ema

ID: h6ib6eiwbidx

>> 4
エ●ァがあった理由は結局謎のままです…
原作との接点もないし、家の間に初号機が座り込んでいたのを
見つけた時は車内から三度見ほどしました(笑)
行けるようであればこちらも必見です(笑笑笑)
サンショウウオ天国ー!!ぜひやりましょう!♡♡