Luoの旅日誌

公開

ゴールドポンプAll Level 10

ついにゴールドポンプが全部最大レベルまで到達した。もう金欠にはならないはず。
ゴールドポンプはレベル10で毎時2280ゴールドを生み出す。これが4機設置してあるから、1日で
2280×4×24=218880
を生み出す。約22万ゴールドである。1週間もあれば、もろもろの毎日の諸経費を引いても100万はたまる。つまり、毎週☆5進化ができる。まあ、宝珠がないんだけど。
でも、最近はヒーロービースト問わずあまり進化をしていない。理由は割ける時間のほとんどをヤシガニテイムに費やしていたから。まあ、ここ3日くらいはネロに籠っていたけど。

で、ゴールドが意外と余裕があるかもしれないなんて考えるといろいろやりたくなってみる。とりあえずビーストの☆5進化を毎週やりたい。各週に目標定めて☆5進化できるように頑張れば楽しそう。ビースト宝珠なら腐るほどあるしね。
現状、割とすぐにでも☆5進化できる=アニマがたまっているビーストは以下の通り。
・カラッパ
・ハスッコ(レベルがまだ)
・ワニガメ(レベルがまだ)
・オカヤドカリ(まだ☆3)
・ヤドクガエル(レベルがまだ)
・ブルーギル
・ブラックバス(レベルがまだ)
・アカミミガメ(まだ☆3)
でも、カラッパとオカヤドカリ(2体目)はヤシガニの突然変異が実装されてからにしたい。いつかするハズ… 進化させてから「実装されました」じゃ、心残りが大きすぎる。まあ、改めてもう一度進化させればいいだけなんだけど…
で、せっかく今イベントやってるし、進化させるのはハスッコとヤドクガエルかな。でもそれだと今週とくに目標がなるなるからイベント中にもう1体くらい… 1番有益というか、お得なのはウンディーネかな。普段の狩りはワニガメほど面倒ではないけど、それでも時間限定ビーストでレア度高いし。

Luo

コメント

1

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

キャラバンレベル16になったら外装強化しようと考えていたのですが、ゴールドポンプ4機最大レベル時のゴールド量を知り、内装強化を続けることにしました。
ビーストの進化が楽しいのですが、毎日金欠で泣いてます。
私もそれだけの資金があったら、毎週★5ビースト作りたいですね。

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
正直、一旦外装強化をすることをお勧めします(ー ー;)
自分はキャラバンレベル16から今日までで約5ヶ月かかってるので時間がかかりすぎます… まあ、自分は1直線で内装を推し進めた訳ではないのですが、それでも数ヶ月程度は確実にかかるかと…
超長期的に見れば内装強化(特にゴールドポンプやクリスタルポンプ)がお得なのは確かなので、その辺を踏まえた上で判断してください(*´꒳`*)

3

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

>> 2
物語の攻略を見ていたら、キャラバン能力も重要だと分かったので、レベル16(★4テイム出来るので)になったら外装強化に力を入れようと思います。