せかんどの旅日誌

公開

キタエットルさんは出番待ち日誌3回


 キタエットルさん昼にサーベルタイガー狩りでゆっくり眠れる。
 昨日29%で今日64%で+35%
レベル上限もアップで良い勢い

WDD。クライオラプスで良い感じ。
PT編制も経験値もそこまで気にしないなら美味しい。
むしろトータル経験値が美味しい。

キャラストニュース来週ですって・・・奈落・・・

ブロックが減らないことがある。
表示上だけなのかわからないけれども、ブロックが減らないことがある。
昨日デュエルでイツキにアルボのAS使ってもブロック2のままだった。
今日コロシアムでミルコスタにAS打たれてもブロック2のままだった。
実際にブロック2が残っているのかわからないけれども気分の良いものじゃない
ブロック見たまんま残ってたよって人居るのかな?

最近流行の蘇を作りました。
聖徳太子も食べたという古代のチーズとか言われているあれです。
牛乳をひたすら煮詰めて水分を飛ばして固める食べ物です。
70~90分休まず中火でかき混ぜ続けるんだぜ(゚▽゚*)
チーズ感はそんなになくてミルクケーキの柔らかくてほんのり甘い感じ。
現代の砂糖どぱーな人にはそうではないかもしれないけど確かに
高級品だったんだろうねと感じる。ミルクの風味が濃くてしみじみ旨い。
塩と砂糖を付けて食べてきたけど塩だとお酒のあて砂糖だとお菓子って感じ。
むかーーし作ったエバミルクを煮詰めて造ったお菓子みたい。
お?エバミルクから造った方が楽なんじゃ?別物になるのかな
極力焦がさないように造ったけど少し焦がすとキャラメルっぽくなるのかな。


今週も床下に落ちる・・・修正したとは何だったのか?



せかんど

コメント