少し前ですが、めでたく(?)スコーラッドの☆6メインが手に入りましたので、
☆5のときと比べてASの効果範囲がどれほど拡大したのかをお示しいたします。
以下の画像1枚目が☆5、2枚目が☆6です。
☆5は半径2m程度、☆6は半径4、5mといったところでしょうか?
かなり範囲が拡大しているので使い勝手も相当良くなりそうな感じですね╰(*´︶`*)╯
属性バフは大変強力なので何とかうまく使いこなしてみたいものです……( ̄∀ ̄)
よもやま話になりますが、スキルの説明文って舌足らずなところがありますよね( ̄▽ ̄;)
上記の☆6武器の効果範囲の説明も単に拡大するとしか書かれていないので、
具体的に効果範囲は何mって書いてくれればすごくわかりやすいのになぁと思います。
そのほかにも、毒などの状態異常攻撃を持っているキャラで多段攻撃をする場合に、
そのつど状態異常攻撃を入れてくれるのか、それとも一回のNSまたはASにつき一度だけ状態異常をかけるのかが判然としない文も見受けられます(きちんと書かれている説明文もあったりはしますが)。
また、たとえばアルフレッドの回復の説明も、はなから継続回復と書いてあげればよいのに一定時間回復すると書かれていて言葉の使い分けが曖昧なので混乱しがちですよね(一応このケースでは威力係数0という部分から継続回復だと判断できます)。
もちろんこれらのことは実際の戦闘で確認すればおよそわかることではあるのですが、そのキャラを保持していない場合もあるでしょうし、
文章からそのキャラのスキルや特徴をきちんと想起できるよう、もう少し丁寧な説明をしていただけると嬉しいなぁと思います。
まぁでもテコ入れするとまた色々と不具合が出てきそうですし、あまり何かをしようとしないほうがかえって良かったりするのかも……( ̄∀ ̄)
☆5のときと比べてASの効果範囲がどれほど拡大したのかをお示しいたします。
以下の画像1枚目が☆5、2枚目が☆6です。
☆5は半径2m程度、☆6は半径4、5mといったところでしょうか?
かなり範囲が拡大しているので使い勝手も相当良くなりそうな感じですね╰(*´︶`*)╯
属性バフは大変強力なので何とかうまく使いこなしてみたいものです……( ̄∀ ̄)
よもやま話になりますが、スキルの説明文って舌足らずなところがありますよね( ̄▽ ̄;)
上記の☆6武器の効果範囲の説明も単に拡大するとしか書かれていないので、
具体的に効果範囲は何mって書いてくれればすごくわかりやすいのになぁと思います。
そのほかにも、毒などの状態異常攻撃を持っているキャラで多段攻撃をする場合に、
そのつど状態異常攻撃を入れてくれるのか、それとも一回のNSまたはASにつき一度だけ状態異常をかけるのかが判然としない文も見受けられます(きちんと書かれている説明文もあったりはしますが)。
また、たとえばアルフレッドの回復の説明も、はなから継続回復と書いてあげればよいのに一定時間回復すると書かれていて言葉の使い分けが曖昧なので混乱しがちですよね(一応このケースでは威力係数0という部分から継続回復だと判断できます)。
もちろんこれらのことは実際の戦闘で確認すればおよそわかることではあるのですが、そのキャラを保持していない場合もあるでしょうし、
文章からそのキャラのスキルや特徴をきちんと想起できるよう、もう少し丁寧な説明をしていただけると嬉しいなぁと思います。
まぁでもテコ入れするとまた色々と不具合が出てきそうですし、あまり何かをしようとしないほうがかえって良かったりするのかも……( ̄∀ ̄)
コメント
1
リオルグ
ID: nb9czgb2y79w
コメント失礼します
先々月ぐらいにヒュマアバのバランス調整がありましたが
NS:★5装備時に1ヒットの攻撃につき威力係数5%のダメージを追加(★6装備時:10%)
AS:射程を2.5m⇒3.5mへ増加、効果範囲を拡大
この説明ですからね
NSは53%追撃無しが53%追撃10%、63%追撃無しと両方取ることが出来ますし、ASはわざわざ射程と効果範囲を別々に書いてあるから挑発範囲はより広がると勘違いしますしね
実際はNS:53%追撃10%、AS:ダメージ挑発共に範囲3.5mで攻撃当てないと挑発しないのは変わらずでしたが
もっと判りやすい説明を心掛けて欲しいです
2
かぼちゃ
ID: ph5yxknyd46x
>> 1
リオルグさんコメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ASの説明なんかほんとそうですよね〜、わざわざ分けて書かなくても、ヒットすることで挑発を与えるとか書いていれば挑発範囲は射程の3.5mというのがすぐわかるはずですし……なぜあえてミスリードを誘うような説明になってるのか理解に苦しみますよね( ̄∇ ̄)シンプルでわかりやすい説明をしてほしいですよね〜(>_<)