ルルの旅日誌

公開

ねるねるねるねは、練れば練るほど…育てたい!このビースト(妄想)


つかまえるのに苦労したビーストより、下位レアリティからの突然変異や、☆レア下位の
進化の方がステータスが上なんですよね。

ビーストは…。
思い入れは天然テイム個体、性能は突然変異ビースト個体…という認識です。

*以下の話は妄想です。
 「選別」が楽しみのプレイヤーさんから見ると邪道に感じるかもです。

被ったビーストは、
 ・好きだから多頭飼い。
 ・アニマタップで出しやすくするためにレアビースト多頭飼い。
 ・突然変異前のキープ。(進化アイテムと予算待ち)
 ・目論見が外れて、突然変異ぜずに素直に進化したけど、逃がすのも、なんか惜しいから手元に。
 ・突然変異してダブッたけど、そこそこ強そうなので、逃がすのが勿体なくてキープ。

理由は色々思いつきますが、多頭は、ちょっと持て余し気味です。

そこで…。
(プレジングカードみたいな感じで)2体掛け合わせで、優位部分が受け継がれるシステムが
欲しいデス。
正月のベビードラゴン進化で被った個体とか、突然変異失敗で被った個体を、活用できます。
里帰りするしか使い処がないので、強化に使えればいいのになぁ。


思いついた仕様
 ・掛け合わせ」する時は、里帰り費用の5倍くらい?
 ・掛け合わせできるのは、同種の同じ☆レアリティ同士で。
  (例 ☆5レア個体に☆4レア個体は掛けられない)
 ・掛け合わ(された)方の装備、ルーン、アクセサリは返却される。
  (ルーンは施設Lvに合わせたパーセントで返却)

引き継がれるもの
 ・ビーストの名前はベース個体の方が引き継がれる。
 ・解放結晶で解放済みの補助スロットは、より多く開放された方が引き継がれる。
 ・パラメータは強い方が引き継がれる。
 ・スキルは育ってる方が引き継がれる。
 ・掛け合わされた側の経験値は、そのまま足しこまれる。
  (カンストした時は切り捨て)

こんな感じ?
 (将来的には「才気の器」解放分の足しこみも)


裏技(?)として。例えば
☆5ウンディーネ(育)をテイムして育成中。
後で☆4ウンディーネ(在)を捕まえる。→☆5レア(在)に進化する。
☆5ウンディーネ(育)に、☆5ウィンディーネ(在)を掛け合わせる。→進化ステータス分が
 伸びる。
とか
手持ちの☆5ケレンケン(育)がいる。
☆1ヒヨコ→☆5ニワトリ(変異)→☆6ケレンケン(変異)が出来てしまう。
☆5ケレンケン(育)を☆6レアに進化させ、☆6ケレンケン(変異)と掛け合わせる。

みたいに、中途半端な2匹のビーストを、能力ある1匹に集約可能に?


ルル

コメント

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 1

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
後からステータスの強い個体がくると、どうしても選べない自分が。
いいとこ取りした個体にまとめられると、強くなるし倉庫あくしで助かりますよね。
(非人道的?あれだけ殺戮しておいて…それは考えない方向でorz)