ぜ(人∀`*)のの旅日誌

公開

勢力戦マジか(間近


なんかこう…月末、月初めをやられると
この間やったのにマタカヨ!!的な感じしません?(-_-;)☚私だけ?

勢力戦コンテンツが大好きな人もいると思う!!
いると思うが、個人的には


2か月or1シーズンに1回でよくね?

くらいの勢いで飽きてます。
何故なら、毎回上位ランキングギルドの皆様は特に身に染みてると思うんですが…新規参入のない上位ギルドあたりの勢力戦っていうのは…
20人にちかい人数を保持してるギルドほど毎回当たる対戦相手が
ほぼ同じパターンっていう…(組む相手が同じなのは和気あいあいのイイトコロ

報酬が絡んでるので個人の問題でもなく
20人に満たない場合には合同の為相手のギルドさんに迷惑がかからないよう
ギルドとしても最大限気を付けておりますが…
不義理があった場合には一言いっていただければ対応いたします。

エントリーした以上はやらねば感に脳みそ支配されてますが
きっとそのせいで義務感生じたり疲れてるけどがんばったけどがんばれなかった人もいるんじゃないかなってのはつい最近思いました・・・。
ギルドマスターとしては力不足な面が大きかったこともあり
まず率先してやってるだけではどうにもならんことも山ほどある反面
一人でやってるわけじゃないから、色んなことを含めてギルドの意義を考える機会になりましたね…。

そんななかモチベダウンしてるわー!とか
表立ってギルドマスターがいうてどうすんの!!!(゚д゚)
ってのもあるんですが、他人の士気を下げない努力も必要なのは

私自身がみんなに楽しんで欲しいと思ういい人なわけでもなくて。
誰かの為じゃなくて
ゲームをプレイしてることを楽しんでるメンバーを見て
私がそれで楽しむためのわがままなんだろうなと(私のプレイスタイル)
結局現状ギルドが隠居勢多めなのに詰め込みすぎなくらいのイベがある
このゲームで頑張ってくれてるギルドメンバーには感謝しきりです。
己の欲望に忠実に、自分が活動できる範囲で礼儀を欠くことなく。
このギルドでよかったと思ってくれる人がいたらありがてぇですね…

隠居ギルドなんて寂しいもんだよっていう言葉を食らったこともありますが
それも間違いではないのはわかってたうえで‥
そうなるとしても最後まで居残ってギルドでコミュとっていこうって
思う人がいる限りは支えていけたらなとか自分勝手なおせっかい焼きますね。

て…気づいたら新メンバー3名加入という
現在募集しておりませんが、お声がけしてくれたりしてくださった方には
本当にありがたいことです…募集はしてないんですが、その都度
スパリンを支援してくれる人たちがいるっていう…
ギルドにいまいなくても、離れても、リアルが忙しくなっても
うちのギルドを気遣ってくれる人たちにもありがとうごいます。

最近サブマスターを配置しました。
協力してくれるメンバーの存在が心づよく感じます、
ギルドメンバー全員もありがとう!
先代には全然かないませんが…なんとか年越せますように()


ぜ(人∀`*)の

コメント

1

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

ポイントが今の倍なら2か月でもいいけど
今のポイントじゃ月1でも足りないぐらい

2

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

>> 1
もちろんポイントも↑増加で!ww
ほんと足りてないんですよね…(´・ω・`)欲しいものはあるのに。
一番多い報酬もらっても足りないですねー…

3

へけ

ID: 2tzys3vq9iff

んふふふふ
勢力戦はぶれないほど同じ感じですなあ(∩ˇωˇ∩)
またですね!こんにちわ!ぐらいなw

こちらこそいつもありがとうね、ぜのちー☆

4

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

>> 3
へけたんもいつもありがとう(人∀`*)
頼りにしてます…
勢力戦今回は不具合が一番の敵だなぁと(''A`)もう仕様的に勘弁してほしい。
まともな環境下で遊べないのが一番つらいって何度言わせるんやっていう話でしかなry