タマフウミの旅日誌

公開

~~得意


ゲッシーの彼やエルフの彼らについてるアレ

できうるならばタンクに付けてもらいたかった
最前線で敵の攻撃を受け止め進軍を遅らせるのがタンクの役目だろうに
火力インフレのせいでタンクといえど瞬殺
そうじゃない無敵・ブロック持ちがその役目をするというワケのわからない状態になっているじゃない

各種の得意をタンクに設定することで「タンクなら誰々一択!」なんて状況をナシにしてもらいたんだけれど

盾持ちのヒュマアバ、ソフィアなら物理得意
ポロックスは布の魔力のおかげで魔法得意
ミグノノは毛皮と脂肪のおかげで炎・氷得意
ボグスは頭悪いから状態異常得意とかさ~
コストなんかいじる前に、そういうところから調整してくれないかな


タマフウミ

コメント

1

イアルの冒険者

とっぷパン

ID: 4b8a6qmarbiu

同意しかねぇです(*´Д`)(*´Д`)ほんとなです

2

とらじろぅ

ID: i5wchbk3rcqv

ボグスかわいそうw

3

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

キャラのイメージによるバランス調整もこのゲームならアリだと思っています( ´∀` ) 他キャラの出番を損ねない範囲で。

確かに、無敵、ブロック、反撃の鎧、活力の盾などといったスキルは、タンクにこそ相応しいですね。ドラクエの「仁王立ち」のような、範囲内の攻撃を全て自分が受け止めるスキルはどうかなー、などと妄想。

コスト調整が最終調整の場合、デュエル以外は上位互換キャラが存在することになるのは、キャラのファンとしては悔しいですよね。

4

老舗人

タマフウミ

ID: 4ffvrs5i9a3j

>> 1
金銀ボイス脳内再生余裕でした

5

老舗人

タマフウミ

ID: 4ffvrs5i9a3j

>> 2
だってだって
ボグスだと挑発耐性どころか挑発が2倍効く とかになりそうだもの

6

老舗人

タマフウミ

ID: 4ffvrs5i9a3j

>> 3
運営にはキャライメージほんとに大切にして欲しいのですが、どうも目先の金しか考えられなくなってますね
それだけ自転車操業状態なんだとは想像しますが。
ま~今更言ってももう手遅れかなって…
キャラのファンを大事にしてくれればこんなことには…