もう私が改めて書くまでもなく、戦闘終了時のリザルト画面(最高速設定時)のうんちさを皆さん、じゅう~ぶんに体感されたことと思うんですけど(^^)
オーロ討滅でさらなる悲劇が発生/頻発することがわかりました。いまさっき^^
まーた、オーロだよぉ・・・
ただでさえギスギス不愉快な展開になる要素を実装時からいくつもはらんでいる名所なので、最初っからこんなとこいかねーよ!というギルドも多いかと存じます。どっかの筋肉ギルドとか!(しゅがちーちゃんがよく遊びにきてくださいます^^)
そんなうんちなダンジョンに参加しない方はこんな悲劇があるだなんて気づかないかもしれませんが・・・さっき、以下のようなことがありました。
* * * *
戦闘終了時の一時的な不具合(おしらせ参照)として、意図しない挙動・・・メンテ前の最高速のように「次へ/確認/確認」が超速スキップされず、手動で閉じないかぎり、けっこうな時間をくう、おマヌケな状態になってるんですが・・・
オーロ討滅って、しっかりザコ処理をする方/PTがある程度ないと怪しいことになりかねないんですが、不人気すぎるせいで定例討滅開催してるギルド部屋が他の曜日より少なくなりがちで、その結果、ごにょごにょでアレなダミープラグみたいな物体によって参加枠がけっこう埋まりがちな要因も内包してるんですよね(もちろん運営のセンスのなさが元凶)。
うちのギルドは別にそういうの気にせずに、最低ギルメン参加2PTだけでクリアできるのは知ってるので、開幕から自力でガンガン片していくスタイルなんです。
その攻めのスタイルが、今回裏目にでたわけでございます。
攻めのスタイル・・・PTメンバーで敵に凸する人を固定して(事故を防ぐため)、両側から壺を順番にテンポよく投げて、取りこぼしフォロー(暗い背景に溶け込んで視認むずかしすぎるチンアナゴとか)しつつ、真ん中のカイネスさんに集めてワンパンしてもらって戦闘時間12-20秒、やっつけたら即、次のザコに凸する・・・つまり、自分たちだけでなんとかする前提なので息をつく間もなく連戦していくというスタイルのことです。
私が倍書使う隙もないよぅ~^^、ていうか一歩も動くひまもないよぅ~^^って呻くのはごく当然のことなのです!(操作しようとしたらすぐ戦闘参加画面がw)
この、「息をつく間もなく連戦」という方針と、今回のリザルト画面を自力スキップしないと遅いという挙動があいまって・・・
戦闘リザルトの「次へ/確認/確認」を自力で高速スキップしないと、画面変遷が間にあわず、PTメンバーが次の戦闘を超速で開始していたら参加カウントダウン(スクショ3枚目の画面のアレ)が表示されず、戦闘に参加できない──そんなアホなことが連発する事態となってしまいました。
じゃあ、凸担当の人が5秒くらい毎回余裕をもって待っとけばいいって?
──そんなことしないからこそ、攻めのスタイルなんでしょ!!
運営が悪い(ダンジョン仕様そのもの&リザルト画面うんち)のに、なんでうちのマスターが毎回5秒待たなきゃいけないのよぅ!!
攻めのスタイルをしっかり続けるからこそ生まれる大事なもの/空気/雰囲気ってあると思うし、私はそこを実は気に入っていたりするのです(ちゃんと仕事する人はちゃんとしてるって実感できるのステキ)。
まあ個人の所感はおいといて、そういう事態がオーロだとかなり頻繁に起きるので、一応気をつけましょうねー^^というお話でした(長いよ!)。
でも、戦闘リザルトの前半部分は時短演出とリザルト表示がステキに感じられたので、次回のメンテで、後半の「次へ/確認/確認」が以前のように超速自動スキップされるようになれば、本当にみんなニッコニコなテンポアップが期待できるかもしれませんね^^
オーロ討滅でさらなる悲劇が発生/頻発することがわかりました。いまさっき^^
まーた、オーロだよぉ・・・
ただでさえギスギス不愉快な展開になる要素を実装時からいくつもはらんでいる名所なので、最初っからこんなとこいかねーよ!というギルドも多いかと存じます。どっかの筋肉ギルドとか!(しゅがちーちゃんがよく遊びにきてくださいます^^)
そんなうんちなダンジョンに参加しない方はこんな悲劇があるだなんて気づかないかもしれませんが・・・さっき、以下のようなことがありました。
* * * *
戦闘終了時の一時的な不具合(おしらせ参照)として、意図しない挙動・・・メンテ前の最高速のように「次へ/確認/確認」が超速スキップされず、手動で閉じないかぎり、けっこうな時間をくう、おマヌケな状態になってるんですが・・・
オーロ討滅って、しっかりザコ処理をする方/PTがある程度ないと怪しいことになりかねないんですが、不人気すぎるせいで定例討滅開催してるギルド部屋が他の曜日より少なくなりがちで、その結果、ごにょごにょでアレなダミープラグみたいな物体によって参加枠がけっこう埋まりがちな要因も内包してるんですよね(もちろん運営のセンスのなさが元凶)。
うちのギルドは別にそういうの気にせずに、最低ギルメン参加2PTだけでクリアできるのは知ってるので、開幕から自力でガンガン片していくスタイルなんです。
その攻めのスタイルが、今回裏目にでたわけでございます。
攻めのスタイル・・・PTメンバーで敵に凸する人を固定して(事故を防ぐため)、両側から壺を順番にテンポよく投げて、取りこぼしフォロー(暗い背景に溶け込んで視認むずかしすぎるチンアナゴとか)しつつ、真ん中のカイネスさんに集めてワンパンしてもらって戦闘時間12-20秒、やっつけたら即、次のザコに凸する・・・つまり、自分たちだけでなんとかする前提なので息をつく間もなく連戦していくというスタイルのことです。
私が倍書使う隙もないよぅ~^^、ていうか一歩も動くひまもないよぅ~^^って呻くのはごく当然のことなのです!(操作しようとしたらすぐ戦闘参加画面がw)
この、「息をつく間もなく連戦」という方針と、今回のリザルト画面を自力スキップしないと遅いという挙動があいまって・・・
戦闘リザルトの「次へ/確認/確認」を自力で高速スキップしないと、画面変遷が間にあわず、PTメンバーが次の戦闘を超速で開始していたら参加カウントダウン(スクショ3枚目の画面のアレ)が表示されず、戦闘に参加できない──そんなアホなことが連発する事態となってしまいました。
じゃあ、凸担当の人が5秒くらい毎回余裕をもって待っとけばいいって?
──そんなことしないからこそ、攻めのスタイルなんでしょ!!
運営が悪い(ダンジョン仕様そのもの&リザルト画面うんち)のに、なんでうちのマスターが毎回5秒待たなきゃいけないのよぅ!!
攻めのスタイルをしっかり続けるからこそ生まれる大事なもの/空気/雰囲気ってあると思うし、私はそこを実は気に入っていたりするのです(ちゃんと仕事する人はちゃんとしてるって実感できるのステキ)。
まあ個人の所感はおいといて、そういう事態がオーロだとかなり頻繁に起きるので、一応気をつけましょうねー^^というお話でした(長いよ!)。
でも、戦闘リザルトの前半部分は時短演出とリザルト表示がステキに感じられたので、次回のメンテで、後半の「次へ/確認/確認」が以前のように超速自動スキップされるようになれば、本当にみんなニッコニコなテンポアップが期待できるかもしれませんね^^
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