セフィリアの旅日誌

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アリーナ・・・(;´Д`)


こん○○わ。セフィリアです。

いよいよ来週からみんなが嫌いな対人コンテンツが増えますね!
私は比較的勢力戦とか楽しんでる方なので嫌いではないんですが、去年のアンケート結果とか日誌とか見てるとね(^^;
早速ヘルプみよーと思ってお知らせのアリーナヘルプから飛んだらエニグマのヘルプだったり、アリーナのヘルプの中は防衛で得たスコアはコロシアムのTOP画面には反映されませんって書いてあったりまぁ、相変わらずのやっつけ感(;´Д`)

負けたときのデメリットがないっていうのは嬉しいんですがコンテンツとしてはどうなんだろう・・・?

まず驚いたのがビーストが使えないっ!
防衛PTの編成にビーストが指定出来なくなってます。
勢力戦の練習って話では・・・勢力戦はビースト編成できるのに・・・。

で、ヘルプの画像を見てみたら勝って貰えるポイントは多くて200?
ボーナスキャラを編成して300ってことでしょうか。
それとも勝っていくともらえるポイントも増えるのかな?
報酬は1万まで用意されているので、1戦200で計算したとして50勝必要。
でも、1回勝ったヒーローは使えなくなる上でビーストも使えないから・・・???
ビーストが使えないとしたら、余程みんなで接待デッキにしない限りは攻撃だけでポイントを稼ぐのは無理ですね。
となると防衛ポイントが稼ぎ頭になりそうなんですが、コロの防衛ポイントシステムを考えるにそもそも対戦相手にすら選んでもらえない可能性も高いわけで。
もう、この時点でシステム自体が破綻しているのではないかと・・・。
報酬自体は宝珠だったり、ルーンだったり嬉しいものも多いですが、何故スキル本は上級なのかと。。。
一番枯渇するのって中級本な気がするんですが、育成が進むと上級の方が足りなくなるのか・・・?

まだプレ開催の上でスタートすらしていないので、もしかしたら超楽しい!美味しい!実装なのかもしれませんが、いまのところは面倒な作業がまた増えるのかーですね(^^;
だってこれ対戦相手をユーザにしただけの鷲獅子の塔と同じでしょ?(ぁ




セフィリア

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