紗夜の旅日誌

公開

奪還と旅整理その3


旅してから3ヶ月経って、遂に奪還した日が来ました!(^^)/ 何回も試したけど、HPを削れず、時間切れだったけど、この間レーナのルーンを見直し、ダメージ増加37%になって、BPも5000超えたので、どうかなと思ったらクリアしました!

しかも残り1分半というすこし余裕でした。 

<クリアメンバー>
 ソフィア姉☆4、ダメージ減少42%、武器5/5(覚醒13/12)、スキル3/3/2/1/1 
スラヴェイア☆4、強化なし、武器5/4、スキル3/3/1/1/1 
レーナ☆5、ダメージ増加37%、武器5/4(覚醒13/10)、スキル3/3/3/1/1 
ジリアン兄☆4、ダメージ増加20%、武器5/4(覚醒10/3)、スキル3/3/1/1/1 
エッタ☆4、強化なし、武器3/3、スキル3/3/1/1/1 
ロロミュ☆4、強化なし、武器3/2、スキル3/3/1/1/1 

ソフィア必須のため、今まで時間切れの経験で、☆5のヒューアバちゃんよりも、アタッカーを増やし、ジリアン兄にしました。 また、最初は☆5フォルクを入れたけど、リーチが少し短いため位置調整が難しく、何度もロンの旋風に巻き込まれたので、敢えてリーチが長いスラヴェイアを入れ、意外に安定した。 

開始からすぐメンバーを左下、ソフィアを右の斜め下に移動し、飛ばされたソフィアを上下に動かさすように位置を調整しつづ、事故を無くすためまずロンに火力を集中しました。 ロンを倒したら、毒砲さえ当たれば位置はどうでもいいので、ターゲットを切り替えながら二人を揃って削って、最後は一緒に倒れた形でクリアした( *´艸`) ソフィア姉の☆5鎧、格好良すぎで感動( ;∀;) 

ご参考までどうぞ! 

======================================= 

続きましてうちのギルドサブマスタのパスタさんのご要望で、大人気(?)の旅整理第3弾を書きたいと思います!(*'ω'*) 

<キャラバン> レベル18になって、さらにこの間のタンクガチャで凍・結・砲が来ました!副砲は最大6なので、残り5個はもちろん毒砲です。 

<キャラ>
 ヒューアバちゃん:限凸32になりました。もうすこしアニマ溜まるので33にする予定です。また、ルーンも見直してダメージ減少44%になりました。BP10000超え。対人の要。 
レーナ:ルーン見直してダメージ増加37%になりました。BP10000超え。暴風の姫。 
フォルク:メガネ君を☆5にしました。
レーナの続いて3人目でしたので、これでヒューマントリオ全員☆5です。僕はヒラ。 
ソフィア姉:奪還できたソフィア姉は早速☆5にしました。また、強化で覚醒値13/13になって、コロシアムポイントがたまり次第ダメージ減少44%にする予定です。ちなみに限凸31です。うちの鎧。 
イケメンレオ:アニマ貯まったので解放しちゃいました!(*'ω'*)でも進化用のアニマがないので、まだ☆3です・・・変換器にいいレートが来たら全部レオに回そう!銃が長い。 
ジリアン:まだ☆4のお兄さんは覚醒値も足りないので、これから武器作成とアニマ取集に力を入れます!AS遅っ。 

余談:タンクガチャと水着メンバー ボグス:タンクガチャで☆5サブ武器が来たけど、メインは☆2のままだから超今更って感じ・・・ 
ポロックス:同じくタンクガチャで両手☆4、これもイマイチですね・・・ 

水着:ヒューアバちゃん、レーナ、ソフィア姉、ジリアン兄、エッタちゃん、アメリア ☆6?なんだそれ。 

<これからやるクエスト> エミリーの☆5 レオ アルフ イエ島のエッタとモーリー(パスタさん助けて(=_=)) 

<ワールドマップ> ヒューマン:解放完了 オーク:解放完了 ドワーフ:フブキユキヒョウ エルフ:盗賊 ゲッシー:解放完了 

最後まで読んでくれた方にご褒美です! 
https://masters.caravan-stories.com/posts/ozgzkhhs 
元々自分メモでしたが先日を公開しました!武器強化とルーンについてですので、役に立つかなと思います。 また!


紗夜

コメント

1

パスタ

ID: 9fiy6kxqbqkc

.....〆(・ω・)メモメモ
お手伝いいつでも言って♥(エッダはGggパスタ揃った時じゃないと無理・・・

2

旅日誌マスター

紗夜

ID: 3wca9cqh3izy

>> 1
パスタさん昨日ありがとうございました!
エッダは残念でしたがまた挑戦しましょう!