アレクの旅日誌

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流行り


すでに古くからあるゲームなだけに、基本的には当時の開発ツール使用してますよね。 もっさり感てんこ盛り。 ベーシック言語作成プログラムとマシン語開発プログラムの違いくらいはすでにある。

そして当時のはやりの売却時等でのゴールド増減カウンターエフェクトやらいくつもの素材などを大量に作る仕様とか広大なマップ作成して大移動するとかも。
でもそれはもう過去の流行りで、余計な作業とユーザー側のデータ及びサーバー側のデータ圧迫になっているし、ハード的にも余計な負担かけまくり仕様になっている感は否めないですよねえ。
過去に大量製造し、ユーザーに集めさせた時間と労力を無駄にする措置発動ですか? 毎度新規キャラも追加していって、その都度そのキャラ用の素材も別途作って追加、データ圧迫が半端ないですよねえw
いっそ、種族別アニマみたいに全部一緒くたにひとまとめにしてスッキリさせてはいかがですか? ユーザー側も倉庫整理等でその方が助かるんで。
今どきもう流行らないんですよ、そういういろいろな素材があります、作れますみたいなのは。 エフェクトとかも。


アレク

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