セフィリアの旅日誌

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6周年1週目


こん〇〇わ、セフィリアです。

★周年イベ
6周年イベ始まりましたね~。
イベント初週は繰り返しクエしかなくて、ちょっと肩透かし。
演劇は話自体はコアな部分に触っていそうで面白い。
でも、時間制限と量がしんどい(ーー;
ログも見れないのかな・・・?
話の内容広がりすぎてもう、話の内容がさっぱりわからなくなっているwww

★勢力戦
初回CT減ありの時はまったく面白くない。
CT減ありの時は、防衛側のバフを見直すべきなんじゃないかな?
防衛側のバフでどうにかなるレベルじゃないかもですが、大体初撃の広範囲で、後衛全滅しますw
広範囲、高威力が増えすぎて、工夫もなにもなくなってしまってる末期かな。
CT減なしの時はまだ工夫の余地があるので、ゲームとしてはかろうじて成り立ってるのかな。

★カーニバル
面白くない。
カーニバルというか、デュエルもですがwww
止めようがないヒュマアバ爆誕。
ワンパンゲーが加速したから、無敵、ブロック、バフレス、状態異常ブロック、鉄壁、ダメージカット・・・etc
で、それが流行ると、貫通、剥がしを作って・・・正直バフの種類が増えすぎて、デュエルの画面ではなんのバフがついてるのかさっぱりわからない。
ついでに、状態異常ブロックも15スタックとか、意味の分からない数に。。。
リミテーションはまだマシですが、こんなのコスト3で出てきたら、バランスなんか成り立つわけないですねw
あ、後出し圧倒的有利な仕組みもいい加減、変更しないんでしょうか。
カーニバル毎回上位目指してやっているものの、なるべく後出しせずにプレイしてますが、それでも今回みたいなカーニバルはさすがに先手だせなくなります(^^;
一番困るのは、スコア伸ばさないけど、10回はガチで後出しプレイする方との対戦ですね。
がっつりスコア持ってかれるのでしんどいw
魔晶装備でもう、デュエルは戦えない次元の違うステージになりますね。。。
実際デュエルもデッキ幅がなさ過ぎて、カーニバルやってるようなもんですしw

★精錬
ビーストはほどほどに精錬結晶もらえる用で、良い感じかも。
ただ、現状だと★4装備の入手が一苦労w
そして、★5装備もかなり一苦労。
苦労のわりに見合わない使いどころのないビースト。。。

ヒーローは、金埋めすらやっとこなので、その次元に居ないのでなんともw

★余談
精錬等追加されて、萎えるプレイヤーが多いかと思いきや、意外とまだまだ課金して伸びしろを伸ばしているプレイヤーを見ると、嬉しくなりますね。
まだまだ、ゲーム終わらなそうだぞ~!と。
好きで6年もプレイしているので、愚痴を言いつつも、楽しいものは長く続いてほしいものです。
運営さんはもうちょっと、ユーザーのストレスが下がるように、適切なストレス幅を模索してください。
適度なストレスが楽しくなるポイントみたいなPの話をどこかで耳にしましたが、今は過度なストレスですw
カーニバルやってたら99%ロードで止まりまくって、ゲームすらままになりませんでした。
この前のサーバメンテはサーバを良くするのではなくて悪いほうに切り替えたのかな?w 

そういえば、冒険者ランクのLV175クエ難しすぎません?!
まだ、ずいぶん先の話ではありますが、あれが壁でランクが上げられなくなるとか辛すぎる・・・。
勢力戦同様にラシャーナのAS食らったらほぼ後衛が終わるんですが、地属性ヒーローのLVを全体的に底上げしないとお話にならない・・・?
幅広く育成してる余裕ないんですが~・・・orz

LV175のクエクリアした方、ぜひ旅日誌に攻略法をっ!


セフィリア

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