Luoの旅日誌

公開

アプデで嬉しかったこと3選

完全オート放置とはいえエルフでネロ到達したから、今回のアップデートで嬉しかったこと3つほど書いておきたい。
プレイ時間が取れてないからエルフ関連は実は微妙だったりする。内容じゃなくて個人的なタイミングがね… 内容はまた余裕ができる再来週末に加味するしかない。遠いな。おあずけ感が半端ないw

嬉しかったことの1つ目はフォルクがキャラバンからいなくなったこと。レーナクエがクリアできずに放置してると、まだ無理なのに構ってフォルクくんがキャラバン内に常駐していて邪魔だったのが退いてくれた。アニマ採集時間かかってたから気づいた瞬間歓喜してた。正直ガチャから☆4装備引くより喜んでた。

2つ目は倉庫の連続合成。毎回個数選択しなくていいのは本当に楽。ヤドカリ素材で大成功率を検証しようと溜め込んでるから嬉しかった。合成の作業効率が数倍に上がったはず。ただ、もう使い切ってるのに連続合成確認画面がでるのは失点。
オススメ選択は個人的にはあんまり。あれ、より多くの素材をちょっとずつ使って必要数を満たそうとしてくるから、綺麗に使い切りたい自分としてはそこまで使い勝手のいいものではなかった。むしろ個数最大選択ボタンの方が良かったくらい。

最後は祭壇でのフィルター機能。なんでなかった?って感じで前にも愚痴った気がするが、ようやく追加された。これで特定ビーストを大量にアニマに変換するのが楽になった。今までのキャラ画面でフィルターかけた後に祭壇行って…をする手間がないのはいい。

前に愚痴った中であと欲しい機能といえばチャット通知くらいなぐらい今回で追加された気がする。来月の余裕ができるときまでに通知とか追加されてると嬉しい。

Luo

コメント

この発言は削除されました(2019/02/07 03:00) 1

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
ぬぬぬ、何故か、ということはクリアされたのですよね。自分の状況としては面影クエの受注条件が待たせてないです。運営は対応したっぽいので問い合わせた方がいいと思います。

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

眼鏡くんはどこにでもいるのさ...そう、社会の闇(不具合)が消えない限り...(;´_ゝ`)

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
やつは一体何者なんだ…!?((((;゚Д゚)))))))
闇が消えることなんてないのに…