開始時のマンモス3頭の配置をもう少し奥にするとか、にっくきロッカを生贄・・・じゃなくて、イベント開始時「追われている様子を忠実に再現して」マンモスの正面に配置しておくとか、ある程度の猶予をもっていろいろ試せる方向の調整をしてほしいな・・・って、思いましたとさ。
なあ、なんでうちのオフェンスラインで先頭の人じゃなくて右から2番目の人が即死するのん・・・?
露骨な生贄を先頭に置いておかないと、右から2番目の人が開幕強打されるのが理不尽といえば理不尽かなって思いました。なんでそこのポジを守るためにアルメイダルみたいなクイック要員を入れんといかんのじゃ。
よく紹介されている完全パターンでハメる攻略を模範解答としてデザインしてたのか、それとも限界突破やらダメ減モリモリの長期プレイで超強化したPTを想定して設定したのかは謎ですが、下方修正がされるとしたら、その内容で本来の意図がうかがえるのかもしれません。単純に弱体化させて余裕でタンク耐えたり奪還みたいにHP極端に減らされるだけなのかもしれませんが。
で、マンモスに挑戦して案の定戻されてみたら、隣に立ってたプレイヤーさんが「アホには越せん」っていうチャーミングな名前に変えてエモートしてきたの効きました。その通りじゃぁぁあぁ・・・。
反応すれば喜ばせるだけとわかっていても、あまりのタイミングを見透かれた小技使用に「ははは、こやつめっ(※滅殺)!!」とビクンビクンしてしまいました。泣きながらネロにワープしたさ。いろいろ考えるんだなあ・・・と感心しましたよ。
もしかしたらその人は再挑戦繰り返してイライラしていたから自虐的に名前を変えていただけなのかもしれませんね。ありえると思う。
コメント