レヴィンの旅日誌

公開

行き詰まりました。


キャラスト初めて約1ヶ月、
ストーリーも、ゲッシーのリリで行き詰まり、
他もBP5万以上は勝てず
アニマも星4以上はなかなか集まらず、
行き詰まった

パーティーは、
基本
岩谷、次元の鬼?星6、イザリア、レーナ、ジリアン、アルメイダルです。

ラメライザ倒し方どうか教えてくださいませ。


レヴィン

コメント

1

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

☆5☆6進化は一つの大きな壁なので気長に貯めましょう
パテだけみて気になるのはタンクが2人いるのとバッファーがいないことでしょうか… バッファーはスキルレベル以外の育成はほぼ必要ないのでザラやフィロメナなどを試してみるのをオススメします。

2

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

レヴィンさん、お疲れ様です。

キャラスト始めてひと月でゲッシーのリリまで行けたのは凄いですよ!
私なんて、始めてひと月の時点では転生もして無かったですから(サボってたです💦)。

PTに2人のタンクはいらないので、ソフィアか岩谷さんかどちらか1人にして、
火力(ミンミとかアニマ集めやすいレアリティの子)を育ててはどうでしょう?

この発言は削除されました(2022/02/02 02:00) 3

4

1000いいね達成

ことら

ID: 2qwrpvm6y5tj

もうやってるかもしれないですが、タンクを手動で敵の左右に走らせると、敵の攻撃が空振りする場合があるので、回復が間に合う場合がありますよ。
あと、『暗闇』の状態異常を持ってるヒーロー(アロティとか)を入れると、やはり敵の攻撃がミスって何とかなる場合もあります。
色々試すいい機会ですよー。

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

このゲームって何年かやり続けてストーリークリアしていくくらいに思って気長にやるほうが楽しめます。
私なんかは1ヶ月目くらいでキャラバンLv10超えてもまだ1度も転生せずにやってたなぁ。今思えばこれはや早めにしたほうがよかったですが。

あまりにもサクサクどんどんストーリーこなしていくとわりとすぐ行き詰まります。
それはなぜかというと、ゴールドなどの日が経てば勝手に溜まっていくものが常時足りない状態でどんどん進めて無理がくるからだと思います。
デイリーやって日が経てばポイントやゴールド貯まって、キャラバン内施設や外装も強化して、スキル本やデュエ/コロ等のポイントが貯まっていくると5装備合成やスキルレベル上げたりして強くなって先へ進めるようになります。
それまでまったり進めるほうが吉です。

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

ちなみに私の場合は6種族転生の最後がゲッシーだったんですが、そのゲッシー領に来たのはゲーム始めて半年くらいした頃です。
そんなにのんびりやってるつもりもなく毎日ログイン皆勤賞でしたが、要領が悪いのかもですね。でもそれなら石もゴールドもポイントも潤沢に貯まって使えるだろうと思いきや、そんなことはなく、やっぱり常に不足気味です。
進めば進んだで門番や難クエがあってそこはクリアできず数ヶ月足止め、その間は他のストーリーやできることをするしかなく。それもすることがなくなったらもうデイリーするだけとかになりますが、でも最近は休みなくイベントがあるので、そっちをやればいいかと。
今日からの春イベはわりと大盤振る舞いのサービスイベントみたいですから。
金塊大とか宝珠大中小が無料でわんさかもらえるみたいですし。

7

レヴィン

ID: p6334uaywjdx

>> 2
アドバイス助かります!

8

レヴィン

ID: p6334uaywjdx

>> 1
アドバイス皆様ありがとうございます

9

ゆうきゅん

ID: gzregdf558u3

ゲッシーはだいたいそうなりますよ!自分もそうでしたが、一旦置いといて他のストーリーやイベント楽しんでるうちに、半年後?だったかな。倒せて先に進めました!
行き詰まったら終わり、ではなく他で楽しみましょう(*^O^*)
あとはしばらくしたらいけるようになります♪