やしるの旅日誌

公開

【545日目】オタカラベヤ、ゲロウマ警報


キャラバンレベル:30 最大BP:182,065

夏休みの宿題のように溜まりに溜まったハロウィンクエストを
最終日イブの今日、シコシコと消化しております。
先人たちの偉大な記録のおかげで強敵もソロで突破でき、
残すはBP15万のルヴァルス戦のみとなりました。(これはソロ無理)

他にやり残しないかなーと調べていたところ
オタカラベヤを完全放置しておりました。
入場料10,000ptにひるんで、後回しにしてたんですよね。

旅日誌を眺めてみると、なんと覚醒ルーンIIIが手に入るじゃありませんか!!
私、デュエルが大嫌いで、週間報酬を受け取るために
週一回程度しかデュエルしないのですが、そのため常に
デュエルポイントが枯渇気味です。

覚醒ルーンIIIはデュエルポイント5,000ptの価値があるため、
これは絶対にやらねばと思い、早速チャレンジしてきました。
変身なしで10回入ったところ、アタリ1回、ハズレ9回でした。
つまり・・・

ハロウィン装備袋 x45(ハロウィンpt 135,000pt相当)
地宝珠(大) x45(レイドpt 11,250pt相当)
金塊(大) x270個(135万G相当)
戦技指南書(上級) x18(英雄の試練pt 27,000pt相当)
覚醒ルーンIII x9個(デュエルpt 45,000pt相当)
+α(アタリ1回分)
※経験値オーブは全スルーしました

やべぇ…。

リドミラの星5装備と賢者の石を諦めて残ハロウィンポイントを
すべてこっちに回した甲斐がありました。
むしろ宝珠(中)に使ってしまった分もこっちに回したかった…。

これからはイベントポイントの使い道は最終週まで保留にした方がいいですね。
とにかくギリギリで気づけて良かった!
ルヴァルス倒せたらその報酬の1万ptでもう一回行こうっと。

※ちなみにハズレ部屋はPC版+マウス操作のみでクリアしました。
 床クリックではなく、カーソルをドラッグする移動方法です。


やしる

コメント