2018/08/30 23:41 公開 メモ 勢力戦 判定おかしくない? 雑日誌 初心者 スクリーンショット じぶんところ 215/300相手 244/348撃破した数はこちらの方が多いしスコアも倍近く多いなのに負けてるwキャラ300人 対 348人 スタート時点で48人分のハンデがついてるって事で...なんだかなあ riria リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 せかんど ID: x2hnxpepgbwb ■勝敗についてラウンドごとに勝敗を決定するための集計がおこなわれます。勝敗は防衛デッキで生存しているキャラクターが多いグループが勝利となります。もし、生存キャラクターが同数の場合には、総貢献度が多いグループが勝利となります。とあります215<244なのでおかしくないですね。18人(フル3デッキ)参加していない人が多かったのかそもそも参加人数が20名居なかったのかはわかりませんが・・・(たぶん最大20名✕6人✕3デッキで360) 2018/08/31 00:41 2 シノックス ID: fibqyk3rvfqh 私もそうなりました。。。貢献度で競えないと不公平ですよね?(−_−;) 2018/08/31 02:24 3 riria ID: wnn3mu5chdw8 >> 1 なるほど ありがとうございますしっかり読んでなかったです...自分チーム(ギルド)メンバーの管理をしっかりしましょうって事ですね途中で防衛デッキ組み直せないので 4回ともハンデがついて負けますよ><かなwただ 同じ人が 2箇所守ってる バグがあって?でしたねその人が18人分プラスされてるなら余計??だw 2018/08/31 02:42 4 riria ID: wnn3mu5chdw8 >> 2 仕様だそうですまあ なんだかなあ...です 貢献度って何?ですよねw 2018/08/31 02:45 5 へいず ID: 2vc3rmcijjf4 >> 3 マッチングシステム的に仕方ないのですが途中で組み直せないのは辛いですよね><仕様理解しててもうっかり組み忘れとかあるでしょうし※総エントリー数が割り切れない場合、20名に満たないグループが発生することがありますこの場合グループ内の最もBPが高いプレイヤーが複製されて20名グループとなりますヘルプによるとプレイヤーの複製は仕様らしいです 2018/08/31 06:20 6 riria ID: wnn3mu5chdw8 >> 5 うw 複製 そうでしたか...説明書とか読まない人ですwまあ ボツボツ頑張ります 途中で組み直しを可能にするには 1日おきに戦闘と準備 みたいに1シーズンが長くなりそうなので無理かもですし 2018/08/31 06:56 7 コロナ ID: amktpxdni3cs 貢献度でなく生存数で勝敗がきまるのはレベル1ラットルでパーティを埋めるなどして「倒せるけど貢献度が稼げないパーティ」が組めてしまうからだと思います 2018/08/31 10:28 8 riria ID: wnn3mu5chdw8 >> 7 なるほど @相手少ないと叩けない人も出てきますからねそういう対策だと思いますけど最初から40人とか差があったら まずいと思うがw防御していない人数をシステムがラットルとかで埋めた上で最終的に人数の差で 勝ち負け判定なら問題なかったのに...と思いますしかも戦闘で倒した人数*3を個人貢献にすれば個人報酬も点けられる気がしますけど...報酬クレクレw じゃないよw 2018/08/31 10:48 9 riria ID: wnn3mu5chdw8 >> 8 スコアと貢献さらに勝敗...別物で難しいうまく機能してみんなが楽しめる形になればいいですね 2018/08/31 10:56 10 コロナ ID: amktpxdni3cs >> 8 ラットルで埋めるのは良くないかもすでに1パーティ目をガチ編成2,3パーティをレベル1編成にして総BPを下げることでマッチング相手を弱くする戦法があるらしいです人数が少ないということは1パーティ当たりの平均BPは相手より高くなるので必ずしも不利というわけではないみたいです 2018/08/31 11:20 11 riria ID: wnn3mu5chdw8 >> 10 ラットルで埋めるのはマッチング後の編成していない方のデッキに対してですから問題はないと思いますけど どうでしょう? 埋めていないところをシステムが埋めてしまえばスコアは稼げないけど(トータル報酬に影響もないよね もともと無い戦闘なのだから)最後に参加して 叩くところが無く報酬もらえなかった.... という大問題も起こらないかとw 2018/08/31 11:34
コメント
1
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
■勝敗について
ラウンドごとに勝敗を決定するための集計がおこなわれます。
勝敗は防衛デッキで生存しているキャラクターが多いグループが勝利となります。
もし、生存キャラクターが同数の場合には、総貢献度が多いグループが勝利となります。
とあります
215<244
なのでおかしくないですね。
18人(フル3デッキ)参加していない人が多かったのか
そもそも参加人数が20名居なかったのかはわかりませんが・・・
(たぶん最大20名✕6人✕3デッキで360)
2
シノックス
ID: fibqyk3rvfqh
私もそうなりました。。。
貢献度で競えないと不公平ですよね?(−_−;)
3
riria
ID: wnn3mu5chdw8
>> 1
なるほど ありがとうございます
しっかり読んでなかったです
...自分チーム(ギルド)メンバーの管理をしっかりしましょうって事ですね
途中で防衛デッキ組み直せないので 4回ともハンデがついて負けますよ><かなw
ただ 同じ人が 2箇所守ってる バグがあって?でしたね
その人が18人分プラスされてるなら余計??だw
4
riria
ID: wnn3mu5chdw8
>> 2
仕様だそうです
まあ なんだかなあ...です 貢献度って何?ですよねw
5
へいず
ID: 2vc3rmcijjf4
>> 3
マッチングシステム的に仕方ないのですが途中で組み直せないのは辛いですよね><
仕様理解しててもうっかり組み忘れとかあるでしょうし
※総エントリー数が割り切れない場合、20名に満たないグループが
発生することがあります
この場合グループ内の最もBPが高いプレイヤーが複製されて20名グループとなります
ヘルプによるとプレイヤーの複製は仕様らしいです
6
riria
ID: wnn3mu5chdw8
>> 5
うw 複製 そうでしたか...説明書とか読まない人ですw
まあ ボツボツ頑張ります
途中で組み直しを可能にするには 1日おきに戦闘と準備
みたいに1シーズンが長くなりそうなので無理かもですし
7
コロナ
ID: amktpxdni3cs
貢献度でなく生存数で勝敗がきまるのは
レベル1ラットルでパーティを埋めるなどして
「倒せるけど貢献度が稼げないパーティ」が組めてしまうからだと思います
8
riria
ID: wnn3mu5chdw8
>> 7
なるほど @相手少ないと叩けない人も出てきますからね
そういう対策だと思いますけど
最初から40人とか差があったら まずいと思うがw
防御していない人数をシステムがラットルとかで埋めた上で
最終的に人数の差で 勝ち負け判定なら問題なかったのに...と思います
しかも戦闘で倒した人数*3を個人貢献にすれば
個人報酬も点けられる気がしますけど
...報酬クレクレw じゃないよw
9
riria
ID: wnn3mu5chdw8
>> 8
スコアと貢献さらに勝敗...別物で難しい
うまく機能してみんなが楽しめる形になればいいですね
10
コロナ
ID: amktpxdni3cs
>> 8
ラットルで埋めるのは良くないかも
すでに1パーティ目をガチ編成2,3パーティをレベル1編成にして
総BPを下げることでマッチング相手を弱くする戦法があるらしいです
人数が少ないということは1パーティ当たりの平均BPは相手より高くなるので
必ずしも不利というわけではないみたいです
11
riria
ID: wnn3mu5chdw8
>> 10
ラットルで埋めるのはマッチング後の
編成していない方のデッキに対してですから
問題はないと思いますけど どうでしょう?
埋めていないところをシステムが埋めてしまえば
スコアは稼げないけど(トータル報酬に影響もないよね もともと無い戦闘なのだから)
最後に参加して 叩くところが無く報酬もらえなかった....
という大問題も起こらないかとw