ななちちの旅日誌

公開

第一回&第二回チキチキキャラスト・・・ryの答え合わせ(*´▽`*)


ども(*´▽`*)

一夜明けてもストア反映は未だされず。

キャラスト以外のゲームもかなりこの問題に遭遇しているようですね。
しかも記事を掘り返してみると年に数回やらかしている様子・・・。
【不具合耐性】をパッシブに実装されたキャラスト民でもさすがに「林檎さん、しっかりしてくださいよー」と言いたくなりますね。

てな感じで、朝には明けるだろうと思ってたメンテですが、仕事前に明けることがなさそうなので、昨晩深夜に日誌にしたクイズの答え合わせ。

【第一回の答え】
①マルマ
②キャナル
③ミンミ
④ラルミミ
⑤マーサ
⑥ガダ
⑦テオ
⑧ロロミュ
⑨リアルド
⑩エッダ

難しかったかなぁと思うのは②⑥⑦⑩
②のキャナルは最近ヒーラーの扱いが寂しいので☆6にしてる人があまり多くないのと衣装着せてる人多いので☆6自体の衣装を覚えてる人が少ない点。
⑥のガダはベルトのバックルの部分のアップ。こんなのわかんねーよレベルw
⑦のテオはそもそも☆6で練り歩いてる人が少ないのと進化させてる人が少ない点。悲しい・・・
⑩のエッダは膝あたりの衣装部分。可愛いお顔とか上の方に目線が行きやすいのでちょっと難しかったかな。


【第二回】
①オルガ
②エミリー
③スネグーラチカ
④ミャルロ
⑤ミグノノ
⑥モーリー
⑦グァラル
⑧ポワトト
⑨ヴェロニカ
⑩ザラ

第一回より優しめにしてみたのですが、①②が悩むところだったのかも。
①のオルガはベルトのバックル。雪の結晶の形をしてるので、オルガ自体を覚えてなくてもピーーンと来た方はいるのかも。
②のエミリーはレアリティで覚えてないケースが多いのと、衣装のイメージが強いので結構盲点かな。

他はわかりやすかったと思います。

さて、今回がかなりの長時間メンテなので暇つぶし(主に自分)の為にやってみましたが、今後もこーゆーのやってみよーかなーと思ってます。
キャラスト不定期テストみたいなのw
セリフ当てクイズとかもありかなー。AS発動時のセリフ書いて、これは誰のでしょう。みたいなのw

とりま、仕事いこw






ななちち

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

ぐはっ……20問中、5つだけ正解でした。(◞‸◟)
次やる時は、ビースト系で是非お願いします 

2

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

キャラ愛が足りなかった〜(>ω<、)
これからのイアルの旅がより楽しみになりました‹‹\(´ω` )/››
次回は即答(いや、絶対無理だね)出来るように頑張ります〜〜!!!
楽しい時間をありがとうございましたー(〃_ _)) ペコッ...

3

旅日誌マスター

ベルガモット

ID: ua8x3u8nim7f

楽しかったです~(⌒∇⌒)ノ"
また、お時間ある時に開催して下さ~い♪♪♪

衣装は、細かい部分凝ってたりするんですよね♪
これからは良く見て行こうと思います(*´ω`*)

4

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ななちちさーん、面白いこと考えてくれて(ΦωΦ)フフフ…
どれどれ、どれだけできるかな.......
出来なかったのが、たった1つ
何とフィールドアバターにいつも使っているガダだったという.......わかんなかったよぉーヽ(´Д`;)ノアゥ...
でも、楽しかったです
ありがとうヾ(●´∇`●)ノ

5

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

ガダ育ててないから、ガダわからなかった~!

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
ビースト系だと難易度やばくなりそうな・・・。

ウッディーの葉っぱのとこだけでわかったりしたらスゴいよねw

7

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
長時間メンテのちょっとした癒しになれたのなら幸いですー(*´▽`*)

次また長時間メンテになった時には別ネタを考案中です(´∀`*)

8

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
衣装デザインって意外と見てないとこ多いんですよねー(*´▽`*)

凄く気になるのがリアルドの靴。
長いローブの下からちょこっと尖った先っぽが見えてるんだけど、どんな靴履いてるのか気になる・・・(●´ω`●)

9

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 4
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ガダのバックルはわかるわけないよねーで作りましたから( *´艸`)

うちのガダさんは真冬になっても水着です(`・ω・´)ゞ

10

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 5
ガダは難易度高めにしましたからねー。
ジグララの骸骨にしたらわかりやすかったかも?(´∀`*)ウフフ

またこういうのやる時には是非チャレンジしてみて下さいな~(*´▽`*)