ミンティアの旅日誌

公開

『尊い』+『尊い』=〇〇〇


数日前にノーファさんのところに行ったらバトルが終わった後だったのですが、他プレイヤーのアデルさん達がまだバトル中だったのでその様子を撮らせて頂きました(。ᵕᴗᵕ。)"

そのスクショをどうしようかと悩むこと1週間。

アデルさんが好きなので色々妄想が膨らんだのですが妄想と一致する描写が無くて結局はシンプルに並べる事にしました( 'ω' و(و "

私の妄想では、ギルドマスターを決める為の一戦で、戦いが始まるその瞬間のイメージです❗

お二人が本当に凛々しくて多分これが本来の『尊い』と言うものか。と実感しました(。-人-。)

もし普段がぽわーん𓇬𓂂𓈒とした可愛らしい子だったらそれも尊いになるんですよね?


『尊い』+『尊い』ってなんだろう?


調べてみたら『尊い』の上は『召される』だそうで、そこに書いていたのが、

“幸せすぎる”、“好きすぎる”、“可愛すぎる”、“かっこ良過ぎる”など気持ちが限界突破して、もはや言葉で表すことが出来ず、その尊さに魂が浄化されてしまうような時に使用される。

だそうです。


私は召されました😇


使い方あってます?? 心配になってきた…。


ちなみに『尊い』は2017年9月に登録されている様ですが、流行語で話題になって私が耳にしたのが多分昨年だったと思うのでじわりじわりと来たんだなぁって感じました。
ついでに『やりらふぃー』の元となった曲は2016年リリースだそうなので4年たったとある時期から再生数が一気に上がってアーティストさんは驚いたでしょうね(^ω^ )


用語集から引用
https://numan.tokyo/words



ん。話はそれたけど書きたい事は全部書いた気がする。

うんうん。

よし、これでおしまいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ついでのついでに私が召された😇スクショも見て行って貰えると嬉しいです⭐


ミンティア

コメント