watの旅日誌

公開

振り回されて、こんがらがって、がんじがらめ。


キャラ性能変更するのはいいんだけど

「修正しました」

バグ発動

「仕様です」

んなアホな

「元に戻します」

(΄◉◞౪◟◉`)


デュエル用(対人)の修正ばっかりするからそうなるんやで〜。

無料で遊べてる範囲は多少バグがあろうがのんびり楽しむから不満はあっても愚痴程度で済むが

対人は課金させたいがためなんだろうし、それを推す以上無料サービスではなくなっているのだし、リアル金銭の支払いが絡む以上、愚痴では済まされなくなる。

でね。
使っていない人にとっては「変更します」「戻します」じゃなくて数値をアナウンスしてくれないと、いつのどの性能に戻るのかもサッパリわかりましぇん(´・∀・`)

対人させる以上、自身で対象キャラを使用していなかったとしても、対戦相手は使用していたりするわけで。簡単なアナウンスで済ませるのではなくて変更後のステータスを共にアナウンスしないと、不安や不満を煽るだけですぞ。

あ、ついでにアナウンス方法もtwitterではなくて、その都度ゲーム内 or マスターズのお知らせにアップしてもらいたいものですな。

twitter使ってなくてその情報を知らない人は、その間も対象キャラ育成に実費を支払い続けるかも知れない。
投資する価値があるかどうかは顧客が判断するもの。
キチンとしたアナウンスもないまま、現状の性能に対して投資した人にとっては、その後その価値を下げられたら不満も出るのは当然。

もっと慎重にテストしてから修正しようね(´・∀・`)

長々書いたくせにガダ育ててなかったりする(´・ω・)





wat

コメント

1

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

仕様の報告文の
運営側の文章に
「〇〇の〇〇」
「〇〇という〇〇」などの
接続詞の欠落が増えました。
文章構成は自体は以前より良いですが…

しっかりしているがどこか
「詰めが甘い方」に担当が変わっていると
思います今日この頃…

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 1
翻訳サイト使ってるのかな?
日本語が母語じゃない人がテキスト書いてるのかな?

ってくらいゲーム内の説明文含め不思議な文が散見できますよね〜。