〓A-flow〓の旅日誌

公開

アフロのファンミー日誌

2018/11/24 曇り時々晴れ
11:30 秋葉原到着
会場下見、まだ誰も居ないみたいだね。
12:00 ギルメン合流
初めまして、私がアフロですm(_ _)m
12:35 ランチ終了
カールスジュニアにてモンスターバーガーを喰らう。ゲフ…
12:40 GPS探索スタート
GPSの精度の悪さのひどすぎる事…
あちこちでアイテム検索するもその度にフリーズ→再起動の繰り返し。
あぁ、電池が減っていく…

---------------ここからがファンミー本番-----------------

13:30 並び始める
すでに100人弱の行列。サニーさんいねーかなーと呼びかけてみたが反応なし。その10分後には倍の人数、20分後にはその倍の人数…あっという間に大行列!

14:00-14:30 開場→入場
受付に手間取ってるらしく、20名ずつが施設内へ案内される。施設内待機(1F)→受付前待機(2F)→受付にてキャンペーンコード記載のポスターカードと自己紹介&スタンプラリーカードを受け取り入場。
場内半分くらいの人かな?
アンケート記入は後回しにして、キャンペーンコード入力後スタンプラリーをスタート。

↓↓↓↓スタンプラリー内容は以下参照↓↓↓↓
1:『#キャラスト1周年』をSNSへ投稿
→Twitterマスターズサイト内、旅日誌でOK
2:PS4版をプレイ
→混雑のためPS4ブースに並んだだけでスタンプゲット
3:アンケート提出
→5項目程度の簡単なアンケート
↑↑↑↑スタンプラリー内容はここまで↑↑↑↑

スタンプラリー1と2を終え3のアンケート提出のため逆側のコーナーへ。この頃には人が増えて移動がちょっと困難になってきた。途中、物販コーナーに立ち寄ると販売をストップしているとの事。(入場規制の影響かと思われる)

アンケート提出前にギルメン人数の確認コーナーにてリアルガチャコインを受け取る。(3人なので1枚)
アンケート提出にて最後のスタンプをゲット、リアルガチャに並ぶ。この時会場内満員、どこが最後尾がわからない。スタッフも想定外の入場者数に対応が後手に…

リアルガチャに並んでいる時、メインステージにてMC2名登場しファンミースタート。
ステージ前のイスはほぼ埋まっているが、みんなゲーム内イベントに夢中www
その後ソフィア、レオ、カイト、キリアンの声優さんが登場。(アルフレッドは何故いない?)
クローナイツはゲーム衣装、それに対してソフィアはヒラヒラドレス?え?ロロミュ?ギャップを出したかったのか、自分を売り込みに来たのか彼女の意図は不明だが、髪型と衣装とキャラは完全ロロミュ…残念。

リアルガチャを3回やった結果は以下の通り
(ガチャコイン1回、スタンプラリー報酬2回)
☆石3000
☆金塊大50
☆スタミナ回復薬50
まぁまぁ良かった方だと思います。

15:30 退場
残りのコンテンツは外でもプレイ出来るため、メンバーと相談し早々に退場。少しでも多くの人が入場出来ますように…

---------------ここから限定エリア内容-----------------

15:35-19:00 限定エリアプレイ
会場付近のネカフェ個室にて限定エリア内のコンテンツをプレイする事に。

☆各種クエスト
・要討伐クエストは、ズメイ/王龍/ジャンボタニシ/バラウール。
以前強くて倒せなかったビースト、1周年記念仕様で弱いかなと思いきや、普通に強い…結果倒せない奴は倒せない。
・クイズクエスト×2つ
・プレゼントクエスト複数(読めばクリアで報酬ゲット)

☆ベルサールの戦域
まず入場規制のせいで人数が少ない。
人様の部屋にお邪魔させてもらいました。

ヒドラステージ、大ボスは口惜しやおじさん、制限時間10分。
道中の雑魚はゴルダンスライムや経験値ゴーストが配置されており、倒せばそれぞれの報酬をゲットする事が出来る。
また、採取アイテムは整列して配置されており走っていれば自然と拾える。幻魔石5ずつ並んでいるため、採取2倍を使用する事に。(合計でいくつ拾えたか忘れました)

中ボスはワイバーンやマンティコアやバジリスク等の各戦域の大ボスが登場。
ボスの攻撃は『1周年おめでとう』とか言ってるだけでダメージなし。
しかし、こちらからの攻撃も1周年にちなんで1ずつ…
しかも体力がアホみたいに多い…
制限時間10分なので、1パーティーにつき1体か2体が限度。
中ボスは7体なので、21名で7パーティー作ったら各パーティーが均等に楽しめるよね♪って運営さんは考えたんでしょうね。でも、いないのよ人が!入場規制でキャンペーンコード配布されてないから、プレイヤーがいないの…
結果的に3回中1回のみクリア、2回は失敗。
報酬はそこそこもらえるけど、気持ちとしてはとても残念でした。

☆ビーストテイム確率100倍
100倍は本当なの?w
☆5ビーストに対して、100倍+テイマー+きびだん、これで何度も失敗。この時には疲れも出てグダグダな感じに。

☆限定ショップ
エリア内もしくわビーストドロップのハンドスピナー(ずっと遊んで欲しいとの願いからかな?)を集めて行商で買い物。ただそれだけ…

限定エリアをプレイして感じた事。
強敵クエがクリア出来ないのは、いつもフレに頼っている自分のせい…。
でも、討滅は運営の調整ミスだと思う。
それとテイム率、本当に合ってるのかな…

19:15-20:00 メンバー追加
現地に駆けつけてくれたメンバーと合流。
会場入り口にはスタッフがいてキャンペーンコードだけ配布していた。
20:30 ディナー
みんなで中華料理を美味しく頂きました(^^)
21:45 通常討滅
22:15 解散
秋葉原滞在時間:約11時間
駐車場料金:¥3600
23:10 帰宅

25日未明 ウニを待機中に寝落ち…


以上







〓A-flow〓

コメント

1

ももみゅ

ID: esyc3zgapnq7

いいなぁー(๑✪ω✪๑)

大変だったみたいだけど
でも楽しそう!!

おつかれさまでした(´∀`*)

2

銀座のママ

ID: ayu9vu7m8pqz

お疲れ様でした~(`・ω・´)ゞ

噂では入れない人も多数いたとか・・・。
先頭の方に並べていたみたいで本当に何よりでしたね。
ギルメンとの貴重な一日(文章からヒシヒシと伝わります)を過ごせた事
本当に羨ましい限りです♪

次回こそは、参加したいぞ~♪ いや、するぞ~♪

3

〓A-flow〓

ID: vz6mq9s956jc

>> 1
ももこさん、こんにちは♪
コメありがとうございます!

楽しいか楽しくないかって聞かれたら、ギルメンさんのおかげで楽しかったです(^^)
初めましてのギルメンさん達でしたが、みんなキャラがゲームのままなので自然体で接する事が出来ました♪

イベに関しては運営さんも今回の件で色々学ぶ事が出来たのではないでしょうか?w
次回に期待です!!

4

〓A-flow〓

ID: vz6mq9s956jc

>> 2
ママさん、こんちゃ♪

入れなかった人は想像以上の人数だと思いますよ…
自分達が退出して地上に出た際、開場前より人数多かったんじゃないかな?
もちろんイベ会場は満員なので、人が減らないと新たに入る事は出来ず…。
途中で解散指示が出たりちょっと揉めたりってのもワルチャで流れてました(^^;

ギルメン達との交流は楽しかった♪
次は忘年会、新年会や関東以外への遠征も計画してます(^^)
次回イベント、共に参加しましょうね♪