既存のデッキから変更して新しいビーストを試して挑んでみましたが、久しぶりに楽しかったです。順位はもちろん落ちましたが、それなりに健闘できたかなと思います。
今回試したビースト
■リントブルム
今回試したビースト
■リントブルム
コスト6|アタッカー|闇属性|Lv33|両手6|ダメ増15%ダメ減49%
NS単体攻撃&デバフ付き|AS単体攻撃&拘束付き
両手星6でしたが、コスト6でNSAS単体は正直厳しかった。特に現環境が低コストばかりですからね。どちらか範囲になるか、CT減があれば厄介な敵をASで捉えるとかできて面白そうですけどね。年始にドラゴン系の上方修正要望があればみたいな事言ってたんですが、要望少なかったのかな。まだまだ伸びしろありますが、手応えとしてはデュエルではちょっと厳しいかなという印象。
■ジンベイザメ
■ジンベイザメ
コスト7|トリックスター|水属性|Lv35|両手6|ダメ減73%
NS正面範囲攻撃&引き寄せ|ASコバンザメ召喚
こちらは何度か試した事はあるのですが、35になって再びチャレンジ。ただ、それでも厳しかった。ASがほぼ意味無いですし、NSもCTが6.5秒と遅いのが、現環境では致命的ですかね。フンボルト・ケープとも相性悪いので属性的にも不利な印象です。
■ハイマンモス
■ハイマンモス
コスト4|タンク|闇属性|Lv31|両手5|ダメ減54%
NS正面範囲攻撃|AS自分中心円範囲攻撃&ノックアップ麻痺スタン
育成面ではまだまだというかアニマもなく、タップもさぼっているので凸31で、しかも両手5なのにも関わらず、めちゃくちゃ可能性を感じました。NSAS範囲は低コストばかりの環境にも対応できますし、状態異常のおかげでイヌネコの回復を遅らせる事ができるのもポイント高いです。初めてもっとタップ頑張れば良かったなあと思ったぐらいです。
■長夜キツネ
■長夜キツネ
コスト4|マジシャン|光属性|Lv35|両手6|ダメ増42%ダメ減10%
NS単体攻撃&火傷|AS円範囲攻撃
個人的にお月見ビーストで唯一がっつり育てたいかなと思ったビーストで、使ってみて決してコスト4でも重すぎない印象でした。NS単体ですが、射程が8mと長いのが優秀。AS範囲も広くはないが、ビーストデュエルは密集する事が多いので、十分な広さ。また装備が揃ってる動物園空中ビーストを使う人も多いので、NSAS共に空中攻撃持ちな点もポイント高いです。まだまだ伸びしろありますし、ゆっくり育てていきたいと思います。
■ハシビロスト
■ハシビロスト
コスト3|トリックスター|水属性|Lv30|6&4|ルーン未装着
NS単体攻撃|AS広範囲魔功デバフ
初期の置ける範囲の最大限前におけばタワーへ攻撃届きます。混戦の逆側にこっそりと置けば、気付かれずにタワー削ってくれるかも。以上。
今回シロクマとハイマンモスがガンガン暴れてる様子が見れて、本当に久しぶりにビーストデュエルしてる感があって楽しかった。流石にグラマスまで行っちゃうと厳しい試合が多かったですが。あと2日目はipadのスワイプ中に手前でポロポロ落ちちゃう現象が酷く、また出そうと思っても全然出てくれない(反応しない?)事があってまともにできませんでした。決して適当にやってたわけではないのでご了承を。
シロクマペンギンネコは何があっても固定ですが、できればまた次回も何かしら試していきたいと思います。
※SS3が今回一番回数多く戦ったデッキ
今回シロクマとハイマンモスがガンガン暴れてる様子が見れて、本当に久しぶりにビーストデュエルしてる感があって楽しかった。流石にグラマスまで行っちゃうと厳しい試合が多かったですが。あと2日目はipadのスワイプ中に手前でポロポロ落ちちゃう現象が酷く、また出そうと思っても全然出てくれない(反応しない?)事があってまともにできませんでした。決して適当にやってたわけではないのでご了承を。
シロクマペンギンネコは何があっても固定ですが、できればまた次回も何かしら試していきたいと思います。
※SS3が今回一番回数多く戦ったデッキ
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