ノコッティの旅日誌

公開

どーでもいい日誌


…なので完全スルーして下さい。


今日午前中はボランティア団体による年間行事の活動、
チェーンソーとエンジンカッターの扱い方の講習・実践に参加してきました。
天災により倒壊した建物など、中に取り残された人を救助する為に必要となる技術なので、貴重な体験と共にしっかり学んで参りました。
日頃からこういった訓練を実施して、いざという時に対応出来るよう精進する所存です。
…はい、キャラストとは全くの無関係投稿大変失礼致しました。

スクショはヒルドンちゃん達による、
王様親衛隊へ新たに入団したレッサーパンダ「ポンポン」を迎えた記念撮影です(^∇^)💕


ノコッティ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ボランティア講習お疲れ様でした!!
うちは職場で、ですけども、毎月火災・地震の際の避難訓練をやってます。
お客様役、怪我人役、消化班、避難誘導班の役割分担カードを首からぶら下げてやってます。
こういうのは真面目にやっておかないと、いざという時に行動出来ませんからね。
とても大事な事だと思います!✨

レッサーパンダのポンポンちゃん、可愛い名前がつきましたね💕
安定のドンちゃん達とデビちゃんもかわええです〜
すみっこドンちゃんの芸の細かさも最高です!(●´ω`●)

2

イーサン

ID: rvrv8g8x7cw2

え。
王様、大剣やめてチェーンソーにエンジンカッターぶん回してるんだって??
やべェ王様だなそりゃおっかねェ〜わwww

ボランティアお疲れ様でした(^O^)
それにしてもマスターさんって結構色んな事やってるんですね!
めちゃくちゃリアルが充実してて尊敬です‼️
重機の取り扱いにはくれぐれもお気を付け下さいね。一つ間違えると危険ですから(><)

ヒルドンちゃまわんさかいるwww
ポンポンって言うからてっきりタヌキかと思ったw

3

ID: ex79dvc2uhsz

エニグマⅡのイモムシ、王様とどんちゃんともんちゃんでクリアしたよ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ちゃんと全員生き抜いて、他の人も癒しに行ってたの。
親衛隊これだけ居たらエニグマⅢも行けそうだね!

4

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

えー!∑(゚Д゚)
ノコさん、とうとうヴァージン姐さんに感化されちゃったー。

と、お約束をしておいてw
今回もボランティアお疲れ様でした。
女性でチェンソーなどは大変だったでしょう。
実際、自分も仕事関係で使う事があります。
正直、そういった物を使う事が無ければ、それに越した事は無いのですがね。

レッサーパンダのお名前「ポンポン」なのですね。
名前を呼んだら、跳ね回って喜んでいる姿が目に浮かびます。(*´꒳`*)
親衛隊員達からも羨ましがられてますねw

今後より一層の活躍を期待してます。٩(^‿^)۶

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 5

6

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

>> 1
キリルさんありがとうございます♪
おお!キリルさんところの職場では毎月避難訓練を行なっているのですね‼︎徹底していて素晴らしいです‼️
それに比べ私の職場ときたら…年にたったの二回ですよ⁉️
それも最近やっと「二回」に増えたんですσ(^_^;)💦
危険物フツーに扱う会社がBCPすら考慮せず、こんな低意識でホント大丈夫なのかしら…と毎度感じずにはいられないです💦
名付けにかなり悩んだのですが、何となく脳裏に浮かんだのがポンポンでした(笑)
ヒルドンちゃん達の枠が無くなってしまいましたが、
このメンバーで存分に癒しを提供していこうと思います💕

7

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

>> 2
そうそう!
王様、大剣飽きちゃったみたいでさぁ〜(≧∀≦)ブンブン吹かしながら切り倒してくるのよ❤️
…って、違うわーい‼︎(笑)

イーさんありがとう♪
ん〜、その団体が色んな事を幅広くやってるからかな。
そんな尊敬されるほどでもないでしっ💦
確かに重いし、反動でチカラに負けそうになったことも…σ(^_^;)体力つけなきゃね(笑)

タヌキだったらポン太って付けちゃうかも(笑)
そういやタヌキって…いないよね??

8

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

>> 3
おお〜✨
エニグマで王様とドンモンズが輝いたとは…
綾さんとこも親衛隊結成されたね💕
ソロ活動が主な私と違って、実戦で親衛隊が活躍してるのは何より素晴らしい‼︎

9

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

>> 4
そうなの〜♪
もうチェーンソー手に持った瞬間ヴァージンになりきっちゃった❤️流石に格好までマネ出来なかったけどねっ💕
…って、全然違うわーい‼︎(笑)

トルコムさんありがとうございます♪
かなり重たくて、特にエンジンカッターの扱いはしんどかったですね💦
金属パイプ切断する時、火花が足元モロ直撃するんで熱いのなんのって💦その前に体力つけないと扱えない事も良く分かりました(笑)
自然災害はいつ起こるか分かりませんからね。
特に地震大国と呼ばれてるこの国では…。

親衛隊も趣味枠ですけど、綾さんみたいにいつか実戦で活躍する日を叶えたいですね(^∇^)
それにしてもポンポンが可愛すぎる…

10

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

>> 5
トリスさんありがとうございます♪
これで親衛隊の枠も空き無しとなりました(笑)
また王様好きの癒しビーストに出くわしてしまったらどうしようかと悩み中です(笑)

いっそデュエコロデッキを親衛隊一同にしてしまおうか…

11

紫苑

ID: revaev56mqhk

講習会、お疲れ様でした!
消火器とかと違って、チェーンソーとエンジンカッターってそれこそ
さわる機会、普通じゃないですもんね、ノコさんの心がけがすばらしい・・・。

ポンポンちゃん、首の角度がっ絶妙でかわいい!!
それぞれ代表者&王様なのですね~。なんかもうお城内、親衛隊だらけに
なってそうな・・・w

12

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

>> 11
ありがとうございます♪
ホントそれです!普段触る機会すら無いので、
活動ある時に復習がてら触れさせてもらおうかと思ってます!

ポンポン、首を左右にゆらゆらさせるんですよ💕甘え仕草ですねっ(゚∀゚)
謁見室、王様ご愛好ビーストの集う会になっていそう…(笑)