トルコムの旅日誌

公開

予定変更します。


今月のコラボツアーですが、思いのほか出費がかさんでしまい、群馬、埼玉の動物園に行けなくなりました。
キャラスト以外に、リアルの方でも予定外の出費が出たためです。
ですので、動物園ツアーは来年に持ち越しして、12月は予定通り黒川温泉ツアーに行こうと思っています。

ですが、日頃からのストレスの発散の為にも何処かへ行こうと思い、地元の加賀温泉郷(山中・片山津)へ
行って来ました。
*山中温泉
天候にも恵まれて、最高の紅葉狩りができました。丁度今が見頃となっています。
春に訪れた時とは装いも違って、実に落ち着いた秋の雰囲気が感じられます。( ´∀`)
温泉街にも今ならではの美味しい食べ物が見受けられ、食欲が沸き立ちますねw
*片山津
今回温泉街では無く、ちょっと外れた漁港へ行って来ました。
''橋立漁港''今月から解禁になった、   カニ!
石川では、加能ガニのブランドが付いています。
この漁港の真ん前に水揚げされたカニの直売所があり、食事も出来ます。
その日水揚げされた新鮮なカニが食べれるのはこの時期だけですので、
紅葉狩りがてら、美味しいカニを食べに来てはどうでしょう。
きっと良い思い出になると思いますよ。( ◠‿◠ )

一部写真を載せますが、あくまでブランド価格で、他にもリーズナブル物も沢山ありますよ。


トルコム

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

カニ……金額…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
美味しいのだろうな~(º﹃º )

2

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

>> 1
カニ!
メチャクチャ美味しいですよー(*≧∀≦*)
と言っても、この値段の物はまず買えませんw
規格外の物(足の取れた奴とか)がリーズナブルな価格で売ってますので
そちらが狙い目です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

3

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

道場六三郎監修カニ汁(゜д゜)?!?!

た、食べたいです(*´﹃`*)

4

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

蟹アレルギーの私には無縁なのか…💧
アナフィラキシーショックで一時死にかけた事がありました…
ホントに息が出来なくなるんですよね。

私も近々群馬サファリパーク行く予定が中々都合付かなくて年内はパスしました。
イベント3月までやってるから来年また計画立てようと思ってます。

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

温泉♨︎‼️カニ🦀‼️
良い季節になりましたね〜💕
楽しんで来られたようで、何よりです(o^^o)

あ〜… ちょっと温泉気分に浸りに、クレセント温泉郷寄ってぼーっとして、カニ魔獣でも狩ってきますかね…(笑)

6

旅日誌マスター

クヴェル@湧水

ID: ya7havfnqmp5

片津山温泉は(初夏ですが)行きました!!
いいところでしたねー。来年も行こっかなって思ってます。キャラストイベントあったらそれに合わせます(笑)

日本海側の蟹が解禁のシーズンですね!
こちらの地域の、松葉ガニ、大変美味しゅうございました╰(*´︶`*)╯♡

7

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

>> 3
うさノフさん、どうもです(^ ^)
自分も食べたかったんですけど、行った頃には無くなってました。トホホホ_| ̄|○
でもまだ期間はあるので、雪見がてらに来てみたいと思いますw

8

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

>> 4
ノコさん、おつです。
ありゃま!カニアレルギーなのですか、とても残念です。

動物園は年明け早々にでも行けたらなぁって思っています。^_^
あちらは雪とか大丈夫なんでしょうかね。動物達、震えてなければ良いんですけど。

9

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

>> 5
キリルさん、おつです。^_^
本当に良い時期になりました。北陸ならではですね。( ´∀`)
今晩の夕食は、当然カニでしたw ボイルしたカニ足を剥いて、酢醤油に付けて食す。
サイコーですねー。
是非、リアルの方でも味わってくださいね。╰(*´︶`*)╯♡

10

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

>> 6
クヴェル@湧水さん、初めてまして。^_^
夏に来られたんですね。暑かったでしょう。
また是非いらして下さい。特に今のシーズンは美味しい物が沢山有りますのでw

松葉ガニと言うことは山陰の方ですね。
そちらの方も美味しい食材が多いので好きですよ。(╹◡╹)♡