さちこの旅日誌

公開

好きなキャラランキング(私情しか入っていませんw)

だいぶ前ですが女性限定のランキングを行ったので、今回は男性限定の好きなキャラランキングをしたいと思います♪

※選出基準は顔、スキル、声、性格を総合して、私だけの個人的な好みでランキングしておりますw

それでは第5位!!
ダダンっ!!!

ロギオン

スキルが素晴らしい。本当に。
ノーマルスキルでデバフ与える、しかも、ランダムとはいえ、どれでも役立つデバフ。
ASはその時によって威力は違うらしいけど、今のところ、最大と最低の差がそんなにないように思います。
スキルも素敵ですが、個人的には・・・

「ほう!!わしに賭けるのじゃね!!!!」

という編成時の言葉が好きですw


続いて第4位!!
だだんっ!!!

メルヒオール

スキルは言うまでもなくですね。NSで鈍足でASでバインド。
あと、声が好きです!!堀江瞬さんが担当されています♪
調べてみると、主要キャラをされていたりするのですが、残念ながら私があまりみたことないアニメばかりで・・・・(泣)
みたことあるアニメだと少年役とかでした・・・こんないい声なのにもったいない!!


そして
第3位!!!

ヴィンガ

自己紹介欄にもあるように、キャラストで一番私に近い性格かな?と思います。
まあ・・・・お金にあんなにがめつくはないですが(^^;;
ちょっとダサい服装も彼に似合っていて好きです♪
キャラストを始めて、どうしても彼のストーリーをクリアしないとメインも先に進めなくて、どうしてもクリアできなくて・・・・キャラストで絶望を初めて感じました(笑)


さぁ、次は
第2位

ポワトト

もう、顔関係ないじゃーん!!!(笑)って思う方。うん。そうかもしれないw
彼は総合的に本当に好き。
モフモフ具合とか
スキルとか
モフモフとか
モフモフとかモフモフとか・・・・w
あっ、でも声も好きです!!!
声優さんは新井良平さんです。調べてみると、ちょい役が多いです・・・
こんなにいい声なのに?!?!
私的には神谷さんがもしもの時には冴羽寮の役は彼にお願いしたいです


そして栄えある第1位
だだだだんっ!!!!

アルメイダル

はい、ここでやっと顔が反映されました(笑)
もう、彼は性格といい、顔といい、スキルといい、完璧に私の好みそのものです。
彼の声も彼の佇まいや顔にピッタリだと思います。
そして何よりも大好きなのが・・・

「ぼくの歌が恋しかったのかーーーーーーーーーい!!!♪」

もうね、娘2人が一時期、毎日大声でマネをしていました
( ̄▽ ̄;;

この企画を思いついたときにすでにアルメイダルは私の中で1位でした。
子供にも好かれるアルメイダル。素敵です(笑)

なぜ、女性編からすごく間が空いたかというと、絶対に仲間になっているキャラでランキングしたかったからなんです。それで、一番の顔の好みは白爪騎士団だったので、彼らを仲間にしてから総合的に判断をしてランキングしたかったのです。

しかしながら・・・・白爪一人も入ってねーじゃん(笑)
いやぁ・・・顔はバンバン好みなんですが・・・スキルが私の好みじゃなくて
(^^;;;

ちなみに、顔だけのランキングしたらこんな感じです
↓↓↓↓

1位 アルフレッド
2位 ロディ
3位 レオミュール
4位 カイト
5位 アドリアス  ラスベル

アドリアスとラスベルは同立5位です。
猫・・・好きなんですよ・・・・・
(〃▽〃)


さちこ

コメント

1

チャクロン

ID: zem8jqgfwtud

私もロギオン大好きです!
スキルも本当にすばらしくノックバックさえなければ
もっと使ってもらえるのにと切に思います。
☆4まで進化すると洒落乙ジジイになるので
アニマ変換しないで育ててみてほしいキャラですw

ヴィンガさんもいろんなクエに顔出ししては
いいとこ持っていく良いキャラですね~
クレヴィスも混ざってくるとロディが善人に見えてくる不思議!

イケメンだけじゃない個性的なキャラが多くて楽しいですねっ!

2

さちこ

ID: ay5xipk3axf8

>> 1
コメありがとうございます!!
ロギオンいいですよね、ランダムであってもハズレがない!
☆4にするとダメなんですね・・・でもちょっと見てみたいかもw
キャラストのMensは本当に格好も性格も個性的で、面白いですよね。
まだまだキャラも集まってないので、全部集まったら全体で総選挙したいです
(^^)