KitCatの旅日誌

公開

ACHI日誌その4


最後は散策の模様を。
 
宿を10時にチェックアウトして、15時のバス(上諏訪駅直行便)まで5時間。
さて、どうしたものか。
 
高速バスで来られたうさノフさんは12時過ぎには発たれるとのことで、お土産屋さんでお別れを。
 
この日はあいにくの雨でしたが、あんまり温泉に興味のない私は、長距離の散策コースを歩くことに決めました。
(荷物は宿が預かってくれました♪)
 
 
全長4,200m。
アップダウンが結構あるコースで、雨で湿度が高いこともあり、上りが少しきつかったです。。
 
でも、自然がいっぱいで、この時期は特に緑がいっぱいでとても綺麗♪
本当に様々な種類の木々が自生していて楽しかったです。
 
あちこちに楓が植樹されてたので(個人名札つき)、秋は紅葉が綺麗だと思います☆
 
雨の中、何とか制覇しましたが、晴れてたらもっと気持ち良かっただろうな~
でも夏が本格化して暑くなると、それはそれでもっと過酷なロードになりそう・・・
(^-^;
 
 
お腹すいたのと、ちょうど良い時間があったので、最後におそばをいただきました。
 
つゆに浸けてももちろん美味しいのですが、麺だけで食べて美味しかったので、結局、最後は麺だけで食べきっちゃいました!
麺だけで食べても美味しいですよ! ここのおそば!
 
 
 
総括:
今回のコラボは星空ナイトツアーがメインですが、それ目当てだと、天候次第で残念な旅行になってしまいます。
むしろここには昼神温泉&美味しいお食事を目的として、星空は見れたらラッキーくらいな気持ちで来るのが良いと思いました。
実際、温泉目当てで来られてる年配の方が多かったです。
一方、アチベースやキヲスクでは学生くらいの若い方がスタッフとしてお仕事されてました。
あと、車で行ける方は絶対車で行った方が良いです。
温泉街だけじゃなくて、もう少し移動できればもっともっと見どころがたくさんあるみたいです。
温泉街はその宿泊地としての利用がベストですね。
温泉街が目的地というのはもったいな過ぎる気がしました。


KitCat

コメント

1

イアルの冒険者

一夏

ID: n9prnj85u4mx

おお〜!Kitさん阿智村いってきたのですね♪
ステキなお写真!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今の時期はお天気が少し残念ですよね…。
温泉とお食事楽しまれたようで♪今度お土産話きかせてください〜(* ॑꒳ ॑*)

2

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

センスのいい写真とシンプルな一言がとても良い。
旅行に行った気分になりました。
こういう日誌大好きです。楽しませてもらいました。ありがとう。

3

ねるムーンライト

ID: qfq4zjei2tt8

旅レポがうますぎた!
こんな知らないところで迷子にならないのすごい
なんだか木のいい匂いがしてきそうな写真だねー♪

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 1
一夏さん、ありがとうございます☆(^o^)
阿智村行きましたよー♪
日誌でうさノフさんに誘われたのがきっかけで(^-^;
星空はひとまず梅雨明けまで待たないとダメですね…
昼神温泉は美肌の湯らしいですよ~ ( *´艸`)
お食事がとても美味しいので、一夏さんも機会あればぜひ♪o(^▽^)o

5

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 2
ミュールさん、ありがとうございます☆(^o^)
そう言っていただけると、長い時間かけて編集した苦労が報われます(T-T)
めったに旅はしないので、せっかくだから旅日誌に残しておこうと思いまして♪
阿智村の良さをお伝え出来ていれば幸いです☆
こちらこそありがとうございます(^-^)

6

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 3
ねるりん、ありがとー☆(^o^)
写真は全体的に曇りな雰囲気が見えるけど、木々にとっては気持ち良い雨なのかな~とか思いながら歩いてた☆
一本道だから迷うことはなかったよー
でも、別ルートとして書いてあった道が、草が生い茂って行き止まりなところはあった(^-^;
雰囲気が伝わって良かった♪

7

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

霧がかっていて植物の色が綺麗ですね(*´ω`*)

トンネルは千と千尋の神隠しみたい!

8

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 7
ホントに綺麗でしたー!(≧∇≦*)
スマホカメラでは本当の色が出せてなくて、こんなもんじゃないです!
もっと全然鮮やかで繊細でみずみずしかった…
どーしても見たままの色が出せなくてかなり残念な思いで現地をあとにしました。。
 
トンネルは、おそらく途中の分岐路を行ったら向こう側からこっちに来るようになってるんですが、一歩踏み入れたら地面が湿っていて、なんか嫌な感じがしたので、怖くて引き返しました…ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル