セーネンの旅日誌

公開

念願の…2億年前!


3ヶ月間キャラストを離れて,久しぶりにログインしたら嬉しい驚きが…!

リザードマンストーリーを進めていると,商人がある生物に襲われていました。その名はなんと…ディモルフォドン!!(ジュラ紀の翼竜です)

始めて少しした頃,ドワーフ領でマンモスを見て,「恐竜もいるかな?」と思い,ゲッシー領でディプロカウルスを見て(恐竜がいなそうなことはすでに察していたので)「恐竜来るか?」と期待して,リザードマン領で,ついに中生代の生物が来ました!これで恐竜まであと一歩?

写真は,キャラストのディモルフォドンと,実際の復元図です。


セーネン

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

復帰おめですお待ちしておりました♡以前ディプロカウルス見てめちゃ上がってたセーさん 今回も楽しそう
最近レイのトレードマークでもあるケツァルコアトルスの復元図を見て驚き 全長8mに対して頭部3m! 悪魔かって感じw
古代に想いを馳せるのはとても楽しいですね

2

イアルの冒険者

セーネン

ID: ivfrwq2hha6a

>> 1
返信ありがとうございます!
実は,レイさんのトレードマークは「ケツァルコアトル」という神話の生き物で,レイさんが見た復元図は多分「ケツァルコアトルス(「ス」が付きます)」と言う翼竜です。ケツァルコアトルが名前の元になってます。
私は古生物が大好きなので,もっと増やして欲しいなぁと思ってます。
ファンタジーも好きなんですけどね。(笑)