ロドの旅日誌

公開

フィールドマップ最高だよぅ!地図をくっつけました

それぞれの地方の地図をくっつけて1枚にしました。

キャラストの世界観と設定にドハマリしてしまいました。いいよいいよ!それぞれの種族・村・街に文化歴史があってマップを見渡しながら探索するだけでホント楽しいです。

オレスト渓谷の道を作ろうとして諦めた跡や、争いによって分断された道、街が近づくとフィールド上でもだんだんと情景が変化してきたりと、細かいところまで練られてるなと感心します。スコット高原戦場跡のギュリアムに壊された関所とか、デノン丘陵東部の関所跡とかどこかにつながる構想があるのかな夢膨らむぅー

通行止めになってるとこの反対側も通行止めになってて、ストーリーが進めば通れるようになるのかなと想いを馳せています(はぁはぁ)

そんな思いからマップをつなげてみました。想いを止められなかった…。
グラン山林は人の行き来がなくなったからかオオカミさんが活動的で暴力的だったので断念してます。
あ〜、早くウォトリング街道つなげて、北モリアナ2のとこにいる衛兵さんを後ろから一発殴りたいなー(にっこり)

走りながら移動するときに見る地図と世界地図で位置がおかしいところがあるけど直して欲しいですわ。
・ローモンドとローモンド3
・ラトクリフ街道1と2
・宴の幻想亭前とウラガン渓谷北部
・スコット高原戦場跡2と3

地図と地図の位置関係も気になるけどマップの製作上仕方なかったのかもしれないなー。
・デノン丘陵東部
・南モリアナと経験値ダンジョン前

ドワーフ出発点も北に行ったら岬、南に行ったらラナスク平原だけど、これ逆なんじゃと思ってます。

オークがどこかに橋を架けるっ言ってたけどどこだったかな、忘れちゃったヨゥ
道が好きすぎてツライ。

ロド

コメント

1

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

世界観の作りこみ、いいですよね!
こういうゲームは冒険心が掻き立てられて好きです^^

2

Elly

ID: vpazgmivqaqi

わかります!!!
地図を広げていく時間が一番楽しい、、、(//∇//)
はやく新規開拓したいです(о´∀`о)

3

ロド

ID: p8a4sjmafte5

>> 1
ほんといいですよね!英雄の書を読むとしっかり設定されてるんだろうなと思います。

4

ロド

ID: p8a4sjmafte5

>> 2
ですです!できれば地図の端っこが分からないほど広大な世界地図にしてもらいたいですね。開拓楽しみ!

5

かんじ

ID: maanjjrnx42y

すごいわかりやすい!!
ポスト無くて行き方分からない場所あったので助かります。

6

える

ID: cs48qijutky5

こういうのをず~っと探してました!!判りやすくていいです~!