詩の旅日誌

公開

【煌めくドレスに願いを込めて】クリア


突然の停電に(〇o〇;)な詩です。
PCだけはマジ勘弁してください。

昨日さっそく追加されたレーナの衣装クエですね。
オリビアさん強い!!!
ってかバフがすごいのか(笑)

巷では本体には効かないけど、増援のスピリットみたいなやつにはゲシアバ
ちゃんの混乱が効きますよとか、エメットちゃんの魅了&デバフ&マヒが有効
ですよとかポワトトで沈黙もありとかね。

でね、私も色々試してやってみましたよ。
 でもね、プレイヤースキルが低いんでしょうかね、途中までいい感じにいってても、いつの間にかオリビアさんのHP全回復してるじゃないですかヽ(´Д`;)ノ
そうなるともう団長も即ペロですよ。

気持ちは焦るばかり・・・
そしてまたギルチャで愚痴るw

そこにまたしてもアレさんからのアドバイス (毎回ありがとうございます!!)

そう増援を火力で瞬殺!!!!
編成等はSS見てください。オリビアさんの向かって左側に増援が沸くので
アドバイス通り火力は左側に寄せてみました。

戦い方としては、増援くるまでザラ以外AS使わない。NSのみ。タゲもしない。
これでオリビアのHP半分くらいまでは削れました。
(SS3枚目編成は違うけど参考までに)

で、オリビアが「許しません」みたいなこと言ってくると増援がきますね。
なのでその前からでもいいので、火力3人はタゲ緑表示にして増援にすぐタゲれる
ようにしとくといいです。
沸いたらタゲってASでドッカーーンと瞬殺。一人で倒せれば他の2人のAS
は温存。この辺は火力に応じて調整。
増援倒せたらまたいつでもタゲれるように準備。そしてNSでチマチマ削る。

ロロミュもうまい具合に使ってください。
その繰り返しでたぶんクリアできると思います。

といっても冷静に倒せるまでに、私は2回も全回復を許してしまいましたが
ヾ(°∇°*)
でもちゃんと倒せましたから(笑)
失敗しても諦めちゃダメですよ。増援倒してオリビアのバフが消えるまで
耐えれればチャンスはまた巡ってきます♪
バフさえかからなければガンガン削れますよ。

あっタンクもAS使ったかな?うーーん覚えてない(いい加減w)多分挑発
かけたはずw
必死すぎて実際の戦闘のSS撮り忘れというね(*´∀`)





コメント

1

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

クエクリアおめでとうございます♪♪
素晴らしいキャラ勢ぞろいで
思わずそっちにも目が行っちゃいました(つω`*)w

2

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

>> 1
せりさん!お忙しい中コメありがとうございます(*´▽`*)
いやいや弱いんですよ~私のせいで(;'∀')
ゲシアバちゃんでできればクリアしたかったんですけどね、プレイヤースキル
が低すぎてムリでした(笑)

ここで言うことではないのですが、イベやSSコンなどホントに
ありがとうございます!
もし機会があれば次こそは出張イベ参加させていただきたいです(*^▽^*)