iroの旅日誌

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開放的なエリアでの共闘は素直に楽しい

討滅ばかりだと息苦しく感じていた。
(レイドは別物として。個人的に、キャラバンを狙われて仕方なく倒される義務バトルという認識。)

プレイヤー側としては協力してクエスト突破はMMOらしくて楽しいのだが、運営側としてはなるべくソロ専バトルのほうが課金してもらいやすい。基本無料の悩みどころですね。
基本無料でサービスの提供を長く続けるには、ソロ専バトルも仕方がない、とは思う。

昨今のパッチ前提の不具合の多いソシャゲの類では、好みのキャラが動く。それだけでいい、と思うようになりつつある私。
代わりに、納得できる作り込みのゲームにしか課金はしなくなった。

キャラストはMAP等の顕著なコピペが無いだけマシかな。いまのところは。

iro

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