前回も(それ以前も)触れましたが、我がキャラバンの突然変異ビーストのご紹介〜
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチドンドンパフパフ〜
今回は今まで変異してきた中で、大して期待していなかったのに、実は結構強いかもビースト達〜w
(筆者はヒーロー☆5進化をサボっているので、判定甘めだと思いますw)
ケレンケン
意外と動きが可愛らしいw
そして意外と小さいwww
変異した当時は、精神と修行の間に結構通ってて、そこで「強っw」と思ったのと、
ビースト限定デュエルで結構強かったので、今回ノミネートw
ちなみに、近接アタッカーなので、
以降の出番はほぼ無し(`・ω・´)キリッ
ガーゴイル
飛行風アタッカー。
飛んでるのでタゲされにくく、結構ガリガリ引き裂いてくれます。
ストーリーでもちょっと使った気がするw
ツリーマン
デカい。必ず頭が見切れる。
地タンクとして有名(?)
ヒーローの地タンク達がいまいちパッとしないので育成をサボっており、そんななか変異したツリーマン!
ストーリーでも若干の出番がありました!
ダイオウヒツジ
これこそまさに期待していなかった、ただの自己満変異として狙っただけのものw
実は珍しい風マジックナイト!
耐久性がそれなりにあるので、今回チウニ後半戦に投入。
見事メテオを1回耐えるという偉業を成し遂げました!
今後の出番未定。
キャラ画面でアップにしたら、まさかのもののけ姫を彷彿とさせるお顔でしたw
番外編、期待値が高すぎて実際それほどでも無かったビースト...
サンショウウオwww
火傷持ちで嬉しいんだけど、まあ遅い。足が。
射程5m(だったかな?)もあり、難関クエでは巻き込まれ事故が多発。
あとASがノックバック付で散らかしちゃうから、いまいち使い所が難しいかも...w
PVPでは結構打たれ弱い( ´・ω・`)
私個人の、期待に対して...という点でねw
ここからは、ビーストに限らず最近のロールについて思うこと。
ちょうど近接アタッカーとマジックナイトがいたのでねw
まずマジックナイト。
最近だとベネカやらオランドやらが実装されて増えてきました。
ざっくり近接魔法攻撃ですよね。
これ使いにくくね?w
具体的にはマジックナイトが使い易い陣形が無い!
強いて言ってゼロくらいだけど、なんか違うと思っちゃうんだよな〜、全部魔攻アップだけだし〜。
オフェンスだとダメ増1番後ろ、
ピラミッドだと魔攻アップは後列。
マジックナイトは敵の近くまで歩かなきゃいけないんですよ!w
なんか無駄じゃん...
そんなにマジックナイト推すならマジックナイト向きの陣形増やしてからやってw
で、アタッカーとシューター。
ここの違いはなんだ?
最近5mとかのアタッカーいたり、5mとかのシューターいたりしないか?w
分けてるなら明確に分けなよwww
あ、それ言うならロッコもマジックナイトなwww
そんで、近接アタッカー(マジックナイト)って被弾のリスク高いからさ、遠距離の子らより攻撃力高めに設定してくれないと全然出番無いと思うのよ。
タンクで集めて遠距離で叩くが鉄板のゲームじゃん。
近接の存在意義をもう少し考えてくれると、より戦略が広がっていいと思うんだけどなぁ( ´・ω・`)
...挑発無効で遠いとこ優先で狙う敵とかwww
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