かしたろの旅日誌

公開

5/6終了「砦攻略指令」。結果は…!?


いや、砦攻略指令自体は、既に日曜日に終わってますがw
日誌タイトル考えるの、めんどくさくてww

それはおいて。
こんばんはどうももも!
かしたろですじゃー(・ω・)

GWも遂に終わりを迎えましたね。
皆さま、楽しめましたかね??
私は、GWが終わると同時に、キャラストのイベントもいくつか終了するので、本日、最後の追い込みでドタバタw
ゴルダン6連続で潜るのは、流石に疲れました(^^;)
その分、がっぽり手に入ったから、暫くは金欠ー!とか叫ばんでも良き…なはず!!

そんな感じで、ここ1週間を軽く振り返っていきますねー。

=========================


★ギルイベ「砦攻略指令」

今回は勢力戦。
星6が実装されてから結構経つので、星6編成の方が沢山いましたね。
なかには、6人全員が星6の猛者もいて、ヒェッって思ったりもしましたw

私、今回初、防衛デッキ、完全放置プレイでしたw
一切、触られなかったんですよね…。
確かに、防衛1でデッキが、ロロミュ以外全員星6だったってのもあるですが。
それ以上に、だいたい私が防衛担当している場所が、別に攻略する必要性のない場所の柵だったんですよな。
そりゃあ、触らんよねww

勢力戦で一番やりたい、マクマミアデッキ。
今回も、ギリギリで陛下の育成が間に合わなかったので、組めませんでした。
でも、次回はがっちり組めそうなので、防衛1をマクマミアデッキにして、どや顔鎮座しようと思います。
ちゃんと勝てるように、サポート役方も、しっかり育てていきますぞ!

3日間、お疲れ様でした!


★イエ島イベント


おいおいおいおいおいお!!
ジンベエテイムクエストはもういらんよっ!!!

前回どれだけ不評だったのか、わすれたんかwww

というか、同じ島に住んでるんだからさ、わざわざ連れてこんでも、依頼者をジンベエの所まで案内すれば、それで済むのでは???
あ、そういう問題じゃない??ほーーん。
もうめんどくさいので、ジンベエテイムクエは放置で良きですな。

それ以外のテイムやら討伐やらのサブクエも、まだ結構残っております。
ただ、こちらはどっかのタイミングでささっと終わらせることができるので、仕事が休みの日にでもやろうかと。
……たぶん。

リリ姫様のキャラクエは、どうしてああなったのwww
力強い女子達による、武力行使の御婿さがしだったわけだけどもww
まだの人、是非見てね。
オランドさんときと同じで、しゃべるビースト達、可愛かったよ(^^)


★プレゼットン

多段攻撃のキャラがいると点数があがるってことで。
副団長、ラルミミ、ミーロ、砂虫を火力にして、あとはロロミュとザラって感じでうだうだやってました。
基本、レイドは協力していない限りは突撃後放置でしたので、うまくいってるかどうかはしらん。
結構な数の福袋もらえたので、ほくほく。

春節のノーファスなんたらみたいな、みんなで絶対に打ち倒すぞうおあーーー!感はなかったけれど。
これはこれで、良きレイドだった印象ですね。


★奈落の大階層

ビーストの武器ゲットイベントきたーーー!!!
ただ色んなイベントとだだ被りしてるから、結構潜るの大変でしたw

ガーゴまではソロでいけたんですけど、やっぱりカニソロは無理ですね。
固いw
ギルメンさんにご協力願い、無事クリア致しました。
ゾンドラは手を出していないので、今回どんなんかは知らんです。

地下13階で引き籠り、ビースト福袋を沢山貰う。
星5福袋沢山でめちゃ焦ったw
地下8階とはドロップに偉い差があるですな。

で、合成合成合成 → 失敗失敗失敗。

うんうん、いつものことだね。
そろそろ、ズメイちゃん、えりんぎ男爵(キノツー)に続いて、リクガメちゃんも補助武器がメインサブ全埋まりしそうだね。
ダイジョブよ。気にしてないよ。
ホントだよ。

武器合成失敗と言えば、なんか星3→星4合成が9割くらい失敗してました。
そんな失敗島すっけ・・・星3→星4って。15%でしょ??
普段の合成でも、ここまで失敗続いたことないけど…。
まさか…確率…いやいや、まさかそんな…ね?
たまたまだよね、そうだよね。

………。
とりあえず、メンテ後奈落がなくなってから、溜まった装備合成をまたやっていこうと思います。

というか、もう常設してほしいと、切に願いまする。


★星5、星6武器合成チャレンジ

ビースト装備合成とはまた別で、ヒーローの武器合成も行いました。
陛下の星5サブ。ガリオラさん星5サブ。
こちらは、ビースト装備の失敗が嘘のように、成功しまくりました。

多分、アイツもGW満喫してるんだと思うんですよ。
アイツですよ、アイツ。
「ぶ」から始まる、あのドSセンサーですよ。
そのまま永久にholidayしてればええのに。

あと、第13回目となる星6武器メイン合成は、副団長狙いで失敗。
でも、失敗武器がリリ姫様星6メインだったわけで。
リリ姫様を育てている身としては、かなり嬉しい結果となりました。
本音を言うと、そりゃあ副団長のが一番欲しかったけれど、良いんだ。もうこれで。

こんなに沢山武器が手に入るとは思わんかったので、お守りが現状足りておりませんw
陛下は修練目標値まで終わったですが、ガリオラさんとリリ姫様はまだなので、作成した武器は倉庫に。
このまま埃が積って白くなる前に、お守り沢山集めて、修練しまくりたいですな~。


★その他

・進化/限凸

シルフが星5になりました!
シルフは、テイムはトゥントゥリでしてたけど、進化がまだっていう状態でした。
折角の半額だったので、星5まで進化し、星6進化分のアニマも集めておきました。
がっつり育成してあげると、かなり強いだろうとは思うので、いつかちゃんと育成してあげたいですね。

ミンミ、ウサギが星6になりました!
初期からずっと我がキャラバンを、色んなものを燃やし尽くして守ってくれた、パノフィート氏。
ようやく星6にしてあげることができました。
進化素材が、王子とも副団長ともかぶったため、後回し後回しになってしまい、申し訳ありませぬ。
これからも、全部もやしちゃってください!!

ウサギは、前のイエ島時に、育てたかったけれど手が出せなかった。
限凸Lv40にもしたし、星6にも無事進化できました。
星4の姿が今までは一番好きだったのですが、星6は反則ですね。
どちゃくそ可愛いです。
 


==================

次回メンテ!
5/7(火)14:00 ~ 17:00予定


いつもと時間が違いますね。
デュエルのポイント2倍があるから、それに合わせてずらしたんでしょうか?
まぁ私、仕事中なんで、できないんですけどねw

来週は遂に、PVにあった顔芸フィロメナさんイベントが見れるのかな。
正直、イエ島メインクエストより、あっちのが気になって仕方がないwww

ではでは、今回はこの辺で!
ばいならちゃん!


かしたろ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

かしたろさん今週も
お疲れ様でした(*´꒳`*)
本当に盛りだくさんすぎて
疲れましたね〜♪

装備合成に進化
おめでとうございます✨
この運が今後も続くよう
祈っていますよ〜٩( 'ω' )و
またメンテ後も頑張りましょうね!

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
お疲れ様でした~(^ω^)
イベントが重なりまくりで、どれから手を付ければ悩みましたねw
嬉しい悩みなのかもしれませんが!
装備合成&進化、おめありです!!
こんなに一気に、嬉しいことが重なるのは珍しいので、大分きょどってましたw
このまま、運が続いてくれればと思います!
残り期間短いですが、遊びつくしましょうぞ!!