あどぅの旅日誌

公開

一昨日からイアル民になって感動しまくりという記事


めちゃめちゃ楽しいですねこのゲーム…

一昨日なんとなくイアル住民になりました。

いろんなRPGを旅して、王道FF,DQは勿論ですが、ラジアータやダーククロニクルっていう作り込まれた個性的なキャラ、ストーリー、世界観、
近頃全く見かけないなあ、もうああいう世界は旅できないのかなあって、あの黄金期から15年くらいず~っと探してたんです。
他のスマホMMOと同じだと思って始めたら全く違った
こいつァ確実に私の中の一線を画しているゥ…

キャラストのすごいところ。近頃のゲームで重視されがちな「爽快感」「暇つぶし」「見た目の派手さ」ではなく「癒し」を重点に置いた世界作り…音楽とマップとキャラもテーマからしっかりブレない。客寄せのために媚びてる女子キャラばっかり出すこともないし。
何より旅の仲間同士の会話が濃くて、薄っぺらじゃない。主人公をひとりにしない。寂しくない。

これって、すごいことですよ…鳥肌が止まりませんでした
基本無料が信じられん…
もっと出たての頃にキャラスト始めていたらよかった~と後悔しました。

近頃やってた他のRPGは、シナリオ攻略先読みしてさくさく進めていくだけの作業ゲー的に回っていましたが、
これはストーリーを進めるのが面白くて攻略法も、キャラを仲間にする方法も自分で見つけたいですね
昔、ゲームとセットで攻略本買って、ちょっとずつ進めて付箋つけた先は絶対読まないっていうワクワク感思い出しました。キャラストありがとう…

今は、ヒューマン、エルフ転生を終えてオーク始めました。
どこ走ってもきれいで目が足りないです






あどぅ

コメント

1

イアルの冒険者

ニア✿ごろねこ㌠

ID: v8dz7w2ttcja

イアルにようこそ(人´∀`*)

最近は不具合がなかなか直らず、苛立ってる方も多いですが…
世界観や音楽、キャラクターの魅力は凄いと思います!!
ストーリーも良いんです(人´∀`*)
これからも素敵なイアルライフを過ごしてくださいね♪

2

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

こわばんわ。
旅日誌を読ませていただいて、
あらためて、キャラストに出会ったときの、あの、震えるような感動と、驚きと、喜びを思い出しました。

今の自分なキャラストライフを、もう一度、ふりかえって見ようかなと思いました。

ありがとうございました。

3

老舗人

あどぅ

ID: hxdd7jnqnn5j

>> 1
ありがとうございます~まったり楽しんでいきます(*´ω`*)

4

老舗人

あどぅ

ID: hxdd7jnqnn5j

>> 2
返信、ありがとうございます~
プレイングは人それぞれですし、キャラストライフにおいて「何をしたら正解」ってことはないと思うんですね。(*‘∀‘)
自分もいずれはアイテム集めの為景色も見ないで奔走するでしょうし!(;^ω^)
ただ、きっとそんな日でもイアルを閉じるときには
「空きれいだな~、今日もいっぱい走ったな~」と思える場所なのが嬉しいですね