stewの旅日誌

公開

また引退しそうになっている自分用にキャラストの好きな所・引っかかる所メモ


風前の灯火。


好きな所
・BGM
→「イアルのつたえうた」がプレイのきっかけ
・キャラクターデザイン
・フィールドの景色
・アクティブスキルのエフェクト


引っかかる所
・ストーリークエストの難度が高い
→個人的に高難度コンテンツは別で実装してほしい
・ストーリーを進めるための育成にPvPがほぼ必須(それも時間指定)
・PvPのマッチングに時間がかかる
・レイドの時間が一定ではない(週ごと?に変わる)


あと取捨選択すればなんとかなりそうなもので言えば、
・いつも何かしらのイベントが開催されており、休まることがないので、イベントに参加しない時期を作る
・ビーストの育成をやめる・全員逃がす
・行商での買い物をやめる



こんなところです。
ゲームそのものへの不安としては、コンバーションヒーローや新ヒーローが増えてきているけど、全体的なストーリーの着地点は定まってるのかな?という点です。

日課にするなら英雄の試練、時間が合えばデュエルとレイド、イベントは宝珠のみ入手して退散という風にして、あとは気分で写真撮ったりする程度になりそうです。せめてデュエルとコロシアムのポイントが統一されればなぁ…


もし私のフレンドさんの中でこの旅日誌をご覧になった方がいて、フレンド枠に空きが欲しいという状況であれば解除して頂いて構いません。これまでヘルプして下さり、ありがとうございました。


引退まではいかないと思います。幻魔石が2万少し残っていますし、スフィラ引換券が32枚あるので、そのあたりは消化したい。


しかしこのまま消える可能性もありますし、もうすぐプレイ開始から1年が経つので、関わって下さった方々に御礼を。
長い間、お世話になりました。リアルのことは分かりませんが、良きイアル生活を送れるよう、祈っています。


stew

コメント

この発言は削除されました(2022/03/29 21:23) 1