リジーの旅日誌

公開

ビーストランドにのりこめー^^

わぁい^^

恒例の土日プレイ日記なので長いですご注意。

***

遅ればせながら、ようやくマザーレシアを突破しました!
1週間ほどの装備作成で両手☆2だったエッダちゃん両手☆3、ヴィンガが片手☆3に。
この状態で左下壺寄せ作戦をして残り8秒とかいうミラクルだったので
もっかい同じことやれって言われても多分無理ぃ・・・。
クリア組としては割と最低ランクの戦力だったんじゃないですかね。嬉しくない。

ポワトトさんで沈黙試したりもしてたんですが、数ミリ削ったくらいで解けたり
逆に残り1/3まで頑張ったりとまるで安定せず、
これもうサーバー側との通信ラグとかアプリ側でfps落ちたらダメとか
そういうのが原因でどうしようもない世界なのでは。

試行錯誤中に一番早く削ってくれてたのは出血☆ガレガさんでした。
ただ早すぎて増援沸かせちゃった時に他メンバーのがAS間に合わないことが多々。
ポワトトと併用して安定しないのもあってベンチに戻って頂きました・・・。
なんか最近追加分の強敵って火傷とか毒はダメで出血効きやすいの多いですよね。
あれですか、ミサクラ接待ですか。

その後のクエも終え、ビーストランド開園からのミャルロが正式加入。

が わ” い” い” !!

取り乱しました。はー毛づくろいしたい。
あ、他の方々は余裕で越えてたっぽいアースドラゴンの範囲技で
キャラバン爆発失敗が結構な回数あってこれにはちょっと難儀。
魔獣戦でも痛感するんですけど、キャラバンレベルのHP差がえぐいんですよね。
なんならもう戦闘範囲外で留守番しててほしい。毛玉聞いてる?

***

魔獣で思い出したミズウニはメテオ2回で爆発確定な上に、ロロタタ入れてても
凍結→解けて1秒でまた凍結とかでぶっちゃけくそつまんなかったです。

***

この土日、他にはロッカ湿地の盗賊退治とか、
白爪騎士団全員を正式加入まで終わらせてみたりとかしました。
ぐねぐね地形にアクティブ盛りだくさんの降魔マップはもう懲り懲りでござる。

ただ白爪組のストーリーは面白かった!
世界情勢とか魔獣とコラプターでイアルまじやばいって話が掘り下げられてて
4種族(主にヒューマン)ストーリーの正式追加部分って感じだったのもそうだし、
ドンパチしてた相手が助けに来るとかの展開も胸熱。
白爪4人が絡んでるせいでボリュームもあってもうこういうの大好物。
出てくるボス格が強いのもお話的に納得できて進めるモチベに。

キャラストはロクに語られずに死んでる裏設定が結構あると思うんで
コンテンツ追加時にもっと活用すればいいのにと思いましたまる。

***

レオきゅんは何かのガチャで随分前から仲間入りしてたんですが、
正式加入時にクエスト報酬分とは別にアニマが30個くらいモリッと増えて謎。怖い。
射程長い割にNS/ASのモーション早い仕様とか
1キャラだけ妙に有利な不具合で公式えこひいきキャラだと勝手に思ってるんで
これも仕込みかと勘繰ってみたり・・・。

***

ビーストルーム話からのキャラバン増築の流れには衝撃を受けました。
あっそこそんな軽くいけるんだ?

リジー

コメント

1

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

ミャルロ加入おめでとうございます~(*^▽^)/゚・:*

レオミュールのアニマが増えたのは、
既に仲間になっているキャラクターが再度仲間になると
アニマに変換されるからだと思いますよ。
(もらえるアニマは解放に必要なアニマの半分。)


2

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 1
ありがとうございますほんとかわいいですしぬしんだ

レオはたまたま☆3→4に進化したばっかりでアニマの所持個数気にしてたんですよー
初期☆3キャラなので25個増なら納得したんですが
計算合わなくておかしいなーと思い書き起こした次第でして。
多いぶんには嬉しいからいいですけどね!