空豆ビンズの旅日誌

公開

【ありがとう】私が虹色で教えてもらったこと


皆さん、こんにちは。
久しぶりの日誌です。

アイム鯖で「虹色の時間」というギルドのマスターをしていました。
虹色の時間を作ったのは私ですが、
集まってくださったメンバーが優秀&優しさ爆発の方達で、
最後はとっても幸せにゲームができていました。

虹色の時間というギルドを通じて、
ギルドメンバーとの時間、他のギルドさんとの合同討滅など
いろんな楽しい思い出ができました。
悲しい経験もしましたけど(笑

でも金塊いっぱいもらえたからやっぱりよかった(ぇ


********************


私が虹色で教えてもらったこと その1

辛いときや、悲しいとき、
マスターとして乗り越えなきゃいけない時が出てきたりして・・・
こんな時、私はプレッシャーを感じちゃったり・・・(苦笑

メンバーの脱退、不仲。。。
ある人の意見を聞けば、別の人の意見を否定することになってしまったり・・・
参加率の低下とかね・・・

そんなときは、うまくやろうとせず、
正直な気持ちを「今」話している目の前の人に打ち明けてみる・・・
ということ。

お互いの気持ちがすれ違ってしまってうまく伝わらなくなってしまっても
自分の気持ちに正直に話すこと。

うまくやろうとすると強張ってしまって、言葉が硬くなるし、
焦ってしまって、急かしてしまったり。。。


力を抜いて正直に話すと、なんかスムーズになる気がする・・・


********************


私が虹色で教えてもらったこと その2

うまくいかなくなったときは、
サブマスに頼っちゃえってこと(笑

誰かに頼らずやろうとすると力が入っちゃって。。。
私の性格の問題なのでしょうけど。。。
どうせうまくできないのだから、自分でなんとかしようとせず
頼ってしまっていいんだってこと。


********************


私が虹色で教えてもらったこと その3

今ゲーム内で一緒に過ごせているその楽しい時間は、
ずっとは続かないってこと。

その時のそのメンバー、だれ一人いなくっても
それは違った時間だし、2度とない思い出になるってこと。
次はないかもしれないってこと。

だから、精一杯その時間を楽しみたい。
そのときにいるメンバーとの時間を楽しい思い出にした方がいい!(笑

それはもしかしたら、明日は経験できないことかもしれないから。

そして、辛いことや悲しいこともずっとは続かないってこと。
だからなんとかしようとせず、無理に解決しようともせず、
目の前に起こったことや話している人に正直にいる事が大切って事。


********************


私が虹色で教えてもらったこと その4

人が集まるってすごいこと。
一人でやるよりずっと楽しくドキドキできるってこと。
「貢献の度合い」に違いはないってこと。
メンバーの一人一人が大切な仲間だってこと。
たぶんそうやって集まった力が
いつもギルイベで上位にさせてくれていたんだってこと。

もしギルドのメンバーがいなければ、
こんなに自分のキャラクターを育成できなかっただろうと思うし、
何より味気なく寂しいキャラストLifeだったように思う・・・


********************

私が虹色で教えてもらったこと その5

感謝はするものでなく、
湧き上がってくるものだってこと。

本当に虹色の時間のマスターでいさせてもらえて、幸せだったよ。
気持ちよく楽しく過ごす事ができました。金塊いっぱいもらったよね(笑
みんな大好き。
いい仲間でした。




空豆ビンズ

コメント

1

イアルの冒険者

にくだんご(休)

ID: ms8rn8mz96k6

ソラ豆さん、お疲れ様でした!

自分もマスターやってましたが仲間に支えられてなんとかやりくりしてます。ここに書いてある以上にソラ豆さんが頑張ってきたのだな~と、思っています。素敵なギルドで羨ましい限りです。

ゆっくり休んでくださいね!

色々あると思いますが、頑張り過ぎす、ご自身のことも大事してくださいね!

また、ご一緒できること願っております!

2

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

そら豆さん

えっ、マスターやめるのっ?それともまさか・・・引退しちゃうの?

3

老舗人

ウィンストン

ID: jfxpii24rw94

豆さんへ(こちらでも書かせてもらいます。
虹色に所属して約7ヶ月あまり、僕にとって豆さん達と一緒に楽しんだキャラストライフは内容や報酬的にも、本当に虹色の時間でした。
今までありがとうお疲れさまでした!
そして帰ってくるの待ってるよ!

4

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

このゲームを始めて感じたのは、「ずっとその人とは一緒にいられない」ということです。その3はすごく共感しました´ω`*
明日には、その人はログインしなくなるかもしれないと思うと一緒にいる時間は大事にするべきですね(´∀`*)

5

500いいね達成

スピ

ID: vp6edpqtgf2m

( ´`)
ほんの少しの時間だったけどご一緒できて楽しかったし、ソラさんの暖かさにいつもほっこりしてました♪
その3…ほんとその通りだなぁ…( ;˙꒳˙;)

こらからもソラさんがゆっくり素敵な時間を過ごせますように…

6

変態乙女

ID: w4qbijck6kns

空さん大好きです←いきなりw
深夜の井戸端会議濃ゆすぎる思い出たち、全て幸せな思い出ですね。
空さんの気遣いやみんなの優しさで虹色の時間は素敵なギルドになって所属していて誇らしくなる程でした。
私も少しは貢献できていたら嬉しいです。次会う時までにハッタンを育てあげれるようがんばります←え
井戸端会議仲間より(=´∀`)人(´∀`=)

7

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

え、えーっ!?
空さんキャラストから離れてしまうのですか??
虹色さんにいた時間はほんの僅かでしたが、多大なる気遣いと優しさをありがとうございましたm(_ _)m とても居心地良いギルドさんで素敵なギルメンさんに会えた思い出はかけがえのないものとなりました。感謝してます。もしまたお戻りになるようでしたら、その時も遊んで頂けると嬉しいです(´;Д;`)

8

老舗人

なつみかん

ID: hme3spk87jfp

ソラさんお疲れ様でした。
雨は降り続けることは無い。雨上がりの虹もいつまでもあるわけで無い。
この日をいつかは迎えるけどとうとう来ちゃった。
ソラさんはメンバー皆で楽しみたいと願っていたけど苦労が多かったと思います。
最後の方では色々な意味でいいメンバーが入ってソラさんの理想にだいぶ近づいたと思います。
沢山虹色で楽しませて頂きました。
ホントにありがとうございました!




心機一転となる新生虹色で良いメンバー来てくれて金塊いっぱい貰えるといいな…(おいっ)

9

ビギナー

むぅめる

ID: a5jhepifud84

そらさん...(;ω;)

勢力戦でご一緒した時など、こちらのギルドにもお気づかいしてもらって、頼もしかったのを思い出します...

おやすみなら、リアル落ち着いたら、戻って来てくださいね!
またお会い出来ると信じて祈っております♪

寒い時期なので、お身体お大事にです( ´ ▽ ` )ノ

10

ササ@赤パルヤン

ID: 5272uwps47iz

空豆さん、最近グレンのコラでずっとお見掛けして無かったんですが、引退されたんですね・・・
お疲れ様でした<(_ _)>

いつか、戻ってくるその日まで、赤パルヤンは走り続けます(*´▽`*)